• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • 激ウマおうち鍋の決定版!『選び放題!鍋レシピ250』ひとり鍋から話題のグルメ鍋まで、史上最多の鍋250レシピ

激ウマおうち鍋の決定版!『選び放題!鍋レシピ250』ひとり鍋から話題のグルメ鍋まで、史上最多の鍋250レシピ

鍋がおいしく感じる季節になってきました。
ぐつぐつ煮える音、漂ってくる湯気と香り…。
鍋を前にすると、誰もが幸せな気持ちになります。
気分やシーン、食材別に今のあなたにぴったりな鍋をご紹介します。

『選び放題!鍋レシピ250』

ふだん鍋からごちそう鍋まで、あらゆる鍋を完全網羅。掲載数は鍋の本では史上最多の250レシピ。この1冊さえあれば、もう鍋料理には一生困りません!

今年の冬は自宅で鍋を楽しむ!

2020年の冬は、コロナの影響で自宅で鍋を楽しむ層が確実に増えると予想されます。ひとり鍋や小鍋のブームは依然として続いており、家で自分好みのおいしいものをゆったりと食べる傾向がより高まると思われます。
今まで外で食べていた鍋を、家で作りたいというニーズは強くなり、鍋のレシピを詳しく知りたいという、鍋ファンも大幅に増えています。
話題になっている、通称・痛風鍋(痛風になってもかまわないほど豪華な海鮮鍋)、ブームが再燃している発酵鍋、根強い人気のウマ辛スパイス鍋、写真映えする濃厚チーズ鍋など、みんなが大好きな鍋を史上最多の250レシピを掲載しています。

Part1 気分を上げる↑最新人気鍋

●にぎやか海鮮うまみ鍋
うにだし牛しゃぶしゃぶ
●酸菜(サンツァイ)ともずくの肉鍋
●メキシカンチーズ鍋
●鶏肉とあさりレモン塩麹鍋 など
通称「痛風鍋」。最近、SNSでも話題沸騰。痛風になってもかまわないほど、豪華でおいしい具材がてんこもりの「にぎやか海鮮うまみ鍋」「メキシカンチーズ鍋」と「鶏肉とあさりのレモン塩麹鍋」のレシピ

Part2 元気&免疫力アップ!肉、魚、とうふのたっぷり鍋

●チキントマト
●鶏肉の京風クリーミー鍋
●豚肉とあさりのポルトガル風鍋
●牛肉と白菜キムチのヨーグルト
カリフラワーかきのみそチーズ鍋 など
煮るほど味わいが高まる「カリフラワーとかきのみそチーズ鍋」

Part3 絶対食べたくなる!お楽しみ鍋

●ゴロゴロ野菜の石狩鍋
●鶏つくねの塩ちゃんこ鍋
●酸辣湯(サンラータン)鍋
●火鍋風ラムしゃぶ
●白菜と豚肉のミルフィーユ鍋 など
うまみも重なっていく「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」

Part4 やみつきになる刺激&香味系鍋

かぼちゃと豚肉のキムチ鍋
●パプリカとめかじきのココナッツカレー鍋
●えびのエスニック鍋
●豚肉と小松菜のコチュジャン鍋
●さけとキャベツのレモンバターカレー鍋 など
刺激的な辛さでパワーアップ「かぼちゃと豚肉のキムチ鍋」