• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 銀座で「北海道」を満喫!北海道の食材をふんだんに使用したこだわりの「北海道食の旅コース」

銀座で「北海道」を満喫!北海道の食材をふんだんに使用したこだわりの「北海道食の旅コース」

三井ガーデンホテル銀座プレミア16Fのレストラン「sky(スカイ)」は、北海道の食材をふんだんに使用したコース料理「北海道食の旅コース」を期間限定で販売開始。

北海道海の幸のパフェ

北海道食の旅コース

8月、Restaurant「sky」がおくる夏のコース料理は、姉妹店である北海道のレストラン「agora(アゴーラ)」と、同店で使用している食材を提供している北海道内の生産者との繋がりから、北海道のあらゆる地域の食材をふんだんに使用した贅沢なコース。
Go To トラベル対象外である東京のド真ん中の銀座で、北海道の各地を訪れたかのように満喫する事ができます。
現状の情勢を鑑み、通常価格14,000円のところ、特別価格12,000円(税サ別)での発売となっています。

北海道食の旅コース メニュー内容

アミューズ
「トウモロコシのスープ」…トウモロコシの味を活かすため、と塩だけで作ったスープ。焼きトウモロコシ味のパイを添えて。
「ウニのコロッケ」…竹炭を使用したパン粉でウニに見立てた容姿。生雲丹たっぷりの雲丹クリームコロッケ
「蝦夷鹿のパテ」…数種類のスパイス、ハーブを加えて作った鹿のパテ。北海道特産のハスカップのジャムを添えて。

オードブル
「北海道海の幸のパフェ」…味わいは海鮮丼をイメージ!北海道の海の幸、ズワイガニ、雲丹、イクラ、サーモン、甘海老、和出汁のジュレ、お米と新玉ネギのムースのパフェ仕立て。

魚料理
「特選大ホタテ貝とアスパラガスの十勝ラクレットグラタン」…特大サイズのホタテ貝とアスパラガスをグラタンにチーズの代わりに十勝ラクレットを上に乗せて溶かしたコクのある味わい。

肉料理
「ジンギスカンの一皿~ラム肉を3種の調理法で~」…丁寧に処理したロース肉に脂を巻き付けた筒状ローストと、もやしのサフランリゾット風添え。自家製ラムのソーセージの3種。肩肉の白ワイン煮込みに利尻昆布を入れ旨味をプラス。

締めの一皿
「北海道の恵みのエキススープカレー 蝦夷アワビ添え」…十数種類のスパイスを元に、魚出汁、海老出汁、カニ出汁、貝出汁、牛の出汁、アワビの肝、を加えて仕上げたスープカレー。北海道産の蒸しアワビを添えて、ライスでもパスタでもなく中太の中華麺で!

デザート
「夕張メロンと特濃ミルクのアイス ・ラベンダー香るクレームブリュレ」…北海道産特濃ミルクの自家製ジェラートと旬の夕張メロンの組み合わせ。ラベンダー畑感じるクレームブリュレと一緒に。

販売期間:2020年8月1日~9月30日終了予定