• HOME
  • グルメ
  • 琵琶湖マリオットホテル 菜の花づくしのメニューでひと足早い春の訪れを楽しむランチタイム「NANOHANA Lunch」を発売

琵琶湖マリオットホテル 菜の花づくしのメニューでひと足早い春の訪れを楽しむランチタイム「NANOHANA Lunch」を発売

琵琶湖マリオットホテルでは、ホテル12階のレストラン「Grill & Dining G」にて、2021年1月9日(土)~2月28日(日)の期間、菜の花づくしのメニューでひと足早い春の訪れの喜びを表現した「NANOHANA Lunch」を発売いたします。

菜の花づくしのNANOHANA Lunch

毎年1月から2月にかけて約12,000本もの菜の花が咲き誇る「第1なぎさ公園」は、琵琶湖マリオットホテルから徒歩約5分で行ける春の絶景スポット。ホテル最上階に位置するレストランの一角からも鮮やかな黄色い絨毯を眺めることができ、春の訪れをいち早く感じることができます。
本ランチは、ほろ苦い味わいと香りに春を感じさせる”菜の花”を取り入れた、身体に優しいランチメニュー。
菜の花をはじめとした栄養価の高い食材と華やかな見た目の表現にこだわり、暖かな春に向けて心と身体を整える全13品の料理を揃えています。
滋賀県ならではの発酵食材も取り入れた多彩なメニューで、春の美食を五感で堪能するひとときをお過ごしいただけます。

「NANOHANA Lunch」について

菜の花づくしのランチメニュー
春の訪れを告げる菜の花づくしのランチメニュー。菜の花をはじめ、大豆などの栄養価の高い食材のほか、酒粕などの発酵食材、柚子などの旬の食材など、シェフがこだわり選んだ食材を活かした全13品の多彩な料理で、心と身体を健やかに整えるひとときをお届けいたします。
滋賀県産の豆乳をベースにした鍋や、出来立てをお席にご用意する衣でからりと揚げた天ぷらは、春の香りも漂います。春の訪れを喜ぶ優雅なランチをお楽しみくださいタイムをお届けいたします。

【メニュー】
・二段重
(上段)アボカド山掛け 麹の泡醤油生ハム膾、菜の花甘酒和え、大豆ひじき煮、碓井豆腐
(下段)菜の花吟醸蒸し、菜の花 海老 丁字 酢味噌、鰤香焼き、敷き大根
・鍋物 菜の花 豆乳鍋
・揚物 菜の花の天ぷら 鰯香り揚げ
・食事 滋賀県産こしひかり 菜の花梅ちりめん
・留椀 清水仕立て
・水物 滋賀県産抹茶と柚子の水まんじゅう

「NANOHANA Lunch」概要

期間:2021年1月9日(土)~2月28日(日)
時間:11:30~14:30(L.O.)
場所:ホテル12階レストラン「Grill & Dining G」
料金:1名様 2,900円
※記載のメニュー内容は変更になる場合がございます。
※表示料金には別途消費税・サービス料(10%)を加算させていただきます。

<ご予約・お問い合わせ先>
琵琶湖マリオットホテル Grill & Dining G
TEL:077–584–2150
URL:https://www.biwako-marriott.com/restaurant/

満開の菜の花を楽しむ絶景スポットをご紹介 第1なぎさ公園

第1なぎさ公園の満開の菜の花
1月から2月にかけて、1万本超のカンザイハナナという早咲きの菜の花が咲き乱れる第1なぎさ公園。鮮やかな黄色い絨毯に、春の訪れを感じられます。
アクセス:ホテルより徒歩で約5分