• HOME
  • お弁当アート展
  • お弁当の時間に愉快な気持ちになっちゃうよ〜「スポンジボブ」のデコ弁当〜!

お弁当の時間に愉快な気持ちになっちゃうよ〜「スポンジボブ」のデコ弁当〜!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は〜海外のアニメ「スポンジボブ」のデコ弁当を作ります!


おかずにヤンニョムチキンを作ります。鶏肉300グラム(3人前)・一口大に切った肉を塩コショウ少々、酒・大1、片栗粉大3で少し漬け込み、焼きます。肉に火が通ったら、コチジャン・ケチャップ・味醂、各大さじ1と・ごま油・醤油、各小さじ1で、絡めたら出来上がりです。お好みで炒める時に、ニンニクをどうぞ!

こんな感じに出来上がりました

胡麻を振ったら出来上がりです!

お弁当に詰めます!
ご飯にヤンニョムチキンを混ぜてあります。

使い捨ての蓋付きドリンクカップを使ってデリ感あるサラダ付きです(笑)
この上に薄焼き卵を乗せますよ!

こんな感じに薄焼き卵でご飯を包んであります

ちょっと‥卵焼きが下手くそ(笑)
スポンジボブの肌質感だと思ってください(笑)

スポンジボブの海苔アートも切れてます。

ちょっと‥大きいかも💦無計画さがバレます(笑)

ぴ・ぴったり!サイズぴったり!w
良かった〜(笑)弁当箱から、はみ出すかと思った💦

海苔はスライスチーズに乗せてありますよ〜!瞳を付けたら!出来上がりでーす。

ジャーん!!
スポンジボブデコ弁当の完成でーす!


目の丸い青の所は「ととしーと」色付きの蒲鉾シートです!娘が小さい時にハマってたキャラクターです!しかも目だけで、どーんとインパクトある弁当にしてみたよ(笑)喜ぶかな?

反抗期娘が小さい時に家族中でハマって、アニメを見たりグッズを買ったりした事を思い出しながら作った弁当です。撮影に使ったグッズは、ゆりっこの私物(笑)スポンジボブのグッズはAmazonで購入できます!見てると元気のでるキャラクターです!❥❥

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
。..。..。..。………..。.。。。。

ライター:ゆりっこ