• HOME
  • キッチン・ダイニング
  • 【日本料理 星のなる木】クリスマス限定のテイクアウト商品「星のなる木 聖夜の晩餐懐石お重」1日10個限定販売

【日本料理 星のなる木】クリスマス限定のテイクアウト商品「星のなる木 聖夜の晩餐懐石お重」1日10個限定販売

星のなる⽊レストラン3店舗 「⻘⼭星のなる⽊」、「天空の庭星のなる⽊」、「横浜星のなる⽊」では、クリスマス限定のテイクアウト商品【星のなる⽊ 聖夜の晩餐懐⽯お重 15,000円(税別)】を各店1⽇10個限定で予約販売いたします。

星のなる木 聖夜の晩餐懐石お重

今年のクリスマスはご自宅で贅沢な懐石料理のクリスマスはいかがでしょうか。日本料理レストラン料理長こだわりの宝石箱のようなお重をお持ち帰りいただけます。事前予約期間:2020年11月6日~2020年12月15日まで。お受取日:12月24日(木)12月25日(金)いずれか。
白木に入ったクリスマスならではの特別料理を大切な人とおうちでお召し上がりください。

星のなる木聖夜の晩餐懐石お重のこだわり

日本料理懐石レストランのクリスマスお重
料理長が素材、味、見た目、全てにこだわりクリスマスにお楽しみいただける唯一無二の特別なお献立。
キャビア」や「トリュフ」などの洋の高級食材も積極的に取り入れ、星のなる木の3人の料理長が手間暇かけて作りあげた料理の数々。
2020年のクリスマスは大切な方と、日本料理店のレストランのテイクアウトで「おうちクリスマス」はいかがでしょうか。

【料理長のこだわりの逸品】
・黒毛和牛と黒トリュフのすき焼き 丸十 京芋 丹波占地 南瓜
ウンブリア州の厚めにカットしたフレッシュ黒トリュフを、絶妙な火入れで柔らかく煮た黒毛和牛のすき焼きとご一緒に歯ごたえと香りをお楽しみください。

ずわい蟹土佐寄せ キャビア 胡瓜 菊花 酢取茗荷 雪輪大根
キラキラ輝く華やかな一品。ずわい蟹の上には優しい酸味の土佐酒をジュレにし、ほろりとしたずわい蟹の身とほんのり和香草なお野菜、食感が楽しいキャビアと共にお召し上がりいただけます。

あん肝生姜
旬のあんきもを低温でゆっくり蒸して絶妙なしっとり感に仕上げました。
コクのあるあんきもはお酒にもぴったり。おうちでゆっくりとグラスを傾けながら旬の味をお楽しみください。

・のど黒香焼
幽庵地に漬け込んだ脂ののった高級魚のど黒。柚子の爽やかな香りとともに旨味をぎゅっと閉じ込めて香ばしく焼き上げました。香り旨味どちらも絶品のお料理に仕上がっています。

星のなる木 聖夜の晩餐懐石お重(2~3名様分)

星のなる木 聖夜の晩餐懐石お重 15,000円
~ お献立 ~
平目の竜皮昆布巻き 生姜甘酢漬け 金粉
砧花巻き スモークサーモン 錦糸 春菊
金柑グレナデン風味の蜜漬け 山桃蜜煮
杏子の酒醸寄せ クコの実
百合根金団 黒豆
ずわい蟹土佐酢寄せ キャビア 胡瓜 菊花 酢取茗荷 雪輪大根
カボス車海老なます
黒毛和牛と黒トリュフのすき焼き 丸十 京芋 丹波占地 南瓜麩
零余子真丈五色揚げ
福良煮 菊花人参 絹さや
あん肝生姜煮
法蓮草巻き
鶏の塩麴焼き
合鴨ロース煮
銀カレイ粕漬け
黒毛和牛八幡巻き
のど黒柚香焼
帆立貝時雨煮 酢取り茗荷
金目鯛巻繊焼き 菊花甘酢漬け
※仕入れ状況によりメニュー内容が変更となる場合がございます。