• HOME
  • グルメ
  • 大田区羽田地域の名店が満を持して銀座進出 伝統と革新の日本料理店「銀座 和郷」

大田区羽田地域の名店が満を持して銀座進出 伝統と革新の日本料理店「銀座 和郷」

或る日のお献立

あんパン
あんパン
あんこをパンで包んだ「あんパン」ではなく、あん肝をパンの上に乗せたものが、和郷の「あんパン」です。口の中でとろけるように低温で調理されたあん肝には備長炭で焼いたパンを使用しています。奈良漬の食感も絶妙で、和郷の定番かつスペシャルな一品です。コースのスタートはこちらから。

くるみ餅
くるみ餅
柔らかな求肥の中にはドライデーツの甘さだけで作ったと香ばしいくるみ、かりんの酸味を加えお包みしました。デザートの後のお茶菓子としてご堪能ください。一部お土産として箱詰め包装してもご用意しております。

日本の海から Sashimi「熟成」
日本の海から Sashimi「熟成」
のり抜群の個体を厳選し、内臓、血を丁寧に掃除し氷温熟成。全身に脂が回り、ねっとりと変化してきた頃合いが食べごろです。お魚は海のお塩と擦りたての本山葵だけで。口の中で旨味が爆発します。
※写真は14日間熟成させた鹿児島出水のフエダイ

日本の海から Sushi
日本の海から Sushi
生の本鮪は誰もが大好きなお寿司のスタイルでお出しします。お醤油で漬けにした中トロ、そして器の下には寿司玉葱スライスと酒盗をアクセントにしています。大葉と有明の香り高い海苔と共にお召し上がりください。

鰻とセロリ 燻製ジャガイモ
鰻とセロリ 燻製ジャガイモ
備長炭で焼き上げたの蒲焼と合わせるのはフレッシュなセロリ。スモークウッドで燻製をかけたマッシュポテトと歯応えのいい胡瓜と一緒にどうぞ。炭火の香り、セロリの香り、燻製の香りが口の中で共鳴します。