• HOME
  • グルメ
  • 大田区羽田地域の名店が満を持して銀座進出 伝統と革新の日本料理店「銀座 和郷」

大田区羽田地域の名店が満を持して銀座進出 伝統と革新の日本料理店「銀座 和郷」

柿の白和え マカダミアナッツ
柿の白和え マカダミアナッツ
マスカルポーネチーズを合わせ、柿の白和えをデザートにアレンジ。香ばしくローストしたマカダミアナッツを削り、柿の皮のチップスを乗せて。お砂糖は使わず、柿の自然な甘味と国産蜂蜜だけを使用しています。

シャンパン烏龍 和郷特製
シャンパン烏龍 和郷特製
台湾の東方美人烏龍茶の茶葉を麦焼酎に漬け込み1年以上熟成。同じ東方美人烏龍茶で割り、特別な烏龍ハイをお作りした後にもう一工夫。炭酸ガスを注入し存分にお茶の香りを引き出して、シャンパングラスに注いでご提供します。

※季節と仕入れ食材に応じて最適なお料理をお作りいたします。

■料理長 小澤 敬よりご挨拶
料理長 小澤 敬
「糀谷 和郷」は2013年6月、羽田空港にほど近い、大田区糀谷にて開店いたしました。29歳で店主としてお店に立ち日々お料理を作っていく中で、この食材はどこでどのようにとれたものなんだろう、この器はどのように作っているんだろうと沢山の疑問を感じるようになりました。お料理についても同じで、炭で焼くとどういう効果で美味しくなるのか、は何度で火を入れると美味しくなるのかと、調味や食材の組み合わせ、食感、温度などを細かく掘り下げて考えるようになりました。今日までの約7年間、それを一つずつ実験、検証し、今日の和郷があります。「銀座 和郷」は「糀谷 和郷」の集大成です。是非お店で体感していただきたいです。ご来店、心よりお待ち申し上げます。

■小澤 敬 プロフィール
小澤 敬
1983年生まれ。神奈川県出身。川崎で40年の歴史を誇る両親が営む割烹料理店に生まれ育ち、幼少時から料理人を志すように。調理師学校卒業後、ホテルオークラ東京に入社。日本料理山里にて料理人キャリアをスタート。元麻布幻燈士なかだでは中田氏の右腕として独創的ななかだ料理を学ぶ。2013年には「糀谷 和郷」を協力者と共に立ち上げ、店主兼料理長として、店を切り盛りしている。2020年2月、オーナーシェフとして「銀座 和郷」を開店。

■店舗情報
店舗名:銀座 和郷
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座4-12-1 VORT銀座イーストⅡ 10階
アクセス:東銀座駅徒歩1分
営業時間:18:00~23:00
定休日:月曜、その他不定休あり
電話番号:03-3538-6563
料理長:小澤 敬(おざわ たかし)
席数:14席(カウンター8席・テーブル2席・個室4席)
糀谷 和郷 HP:http://www.wakyo-koujiya.com/