おかず隠れん坊のドッキリ!日の丸弁当!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は、ドッキリ日の丸弁当を作りまーす♪


今年漬けた自家製の梅干しです!実家の梅の木の梅の実です。赤紫蘇を多めに作ったので真っ赤な梅干しが出来上がりました。この梅干しを使いますよ!

おかずは、こんな感じです!
カブのソテーとミートボール、あと肉巻きはじゃが芋です「インカの目覚め」です

この上にご飯を入れて、おかずを隠しちゃいます(笑)

おかずの上にご飯を入れて、おかずは隠しちゃいます

日の丸弁当の完成です(笑)ゆりっこの父は、子供の頃、この日の丸弁当さえも学校に持っていく事ができなくて弁当の時間は校庭に居たって( ;ᵕ; )なんか悲しい事を思い出しました。これは贅沢な日の丸弁当ですね〜

海苔アートも切れてます!

楳図かずお先生の恐怖に怯える美少女の海苔アートです!これを、ご飯の上に乗せたら出来上がりです!

ジャーん!!ドッキリ日の丸弁当の完成でーす!
「えっ?梅干しだけ!?」って驚いてくれたら、ドッキリ大成功〜(笑)


海苔アート付にしましたが‥これ、ほんとビックリすると思う(笑)次回は、海苔アートなしで作ってみたいな(笑)

楳図かずお先生の絵の圧の強さと梅干しの酸っぱさで、パンチの効いた弁当が出来上がりました〜(笑)梅干し1個で、おかずがいらなかったかもって思いながら作った弁当です!見てくれた皆さ〜ん!今回の「お弁当アート展」見ながら唾液出っぱなしだったでしょ〜ごめんなさいね〜(笑)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
。..。..。………﹢﹢…。.。。。。

ライター:ゆりっこ