• HOME
  • キッチン・ダイニング
  • フルーツ本来の風味をぎゅっと凝縮した「フルーツパウダー」無香料・無着色で自然な風味や色をつけられる!

フルーツ本来の風味をぎゅっと凝縮した「フルーツパウダー」無香料・無着色で自然な風味や色をつけられる!

フルーツパウダーの特長

液体を瞬間的に乾燥するスプレードライ(SD)製法で作られたパウダー。香り・甘さ・酸っぱさといった、フルーツの自然な風味を楽しめます。

無香料・無着色で素材の味をそのまま引き出す

無香料・無着色にこだわり、果汁や果実をそのまま乾燥させて作られたフルーツパウダー。香りや色が自然だからこそ、さまざまな素材と合わせても素材本来の良さを損ないません。
無香料・無着色のフルーツパウダー

チョコレートや生クリームに!ダマにならずに混ぜやすい

スプレードライ製法によるパウダーの最大の特徴は、大きさの整ったサラサラの粒。粒がそろっているからダマにならず、混ざりやすいのはもちろん、開封後もかたまりにくいのがポイントです。フルーツパウダーは、生クリームにもすっと溶け、鮮やかな色や素材の風味が楽しめます。チョコレートに混ぜてもなめらかでムラなく仕上がり、ピューレなどを加えると水分で分離しやすいチョコレートも、パウダーなら失敗知らずです。
ダマにならずに混ぜやすいフルーツパウダー
きれいに溶けたフルーツパウダー

種類豊富なフレーバーでお菓子づくりの幅が広がる

イチゴカシスラズベリーマンゴーレモンゆずの6種類。定番のイチゴやレモンをはじめ、他ではなかなか見かけないカシスやゆずなどのフレーバーがあり、お菓子づくりの幅がぐんと広がります。賞味期限(未開封)は24ヶ月と常温で長期保存可能なのも魅力。旬のフルーツを用意できないときにも便利。
フルーツパウダーのフレーバー

<果汁タイプ>
果汁タイプはイチゴ・カシス・ラズベリー・マンゴーの4種類。生地に練り込んだり、まぶしたり、使い方はいろいろ。鮮やかできれいな色合いが楽しめ、お菓子に華やかな印象をプラスします。フルーツ由来の自然な色をより生かすには、焼かずに混ぜるレシピがおすすめです。
果汁タイプのフレーバー

<果実タイプ>
フルーツを丸ごとパウダーにした果実タイプは、レモンとゆずの2種類。かんきつ類の香り成分は、果肉より果皮に含まれるため、フレッシュフルーツの果汁だけを使うよりも一層風味が感じられます。焼いた後もしっかりと香りや味わいが残るので、クッキーなど焼き菓子の生地への練り込みもおすすめです。
果実タイプのフレーバー