• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 銀座三越のフレンチ&デセールカフェ「ボンボヌール」秋の味覚をご堪能いただける新作メニュー

銀座三越のフレンチ&デセールカフェ「ボンボヌール」秋の味覚をご堪能いただける新作メニュー

銀座三越のフレンチ&デセールカフェ「ボンボヌール」では、りんごをモチーフにした華やかなアシエットデセールや、燻製の香りを閉じ込めたモンブランパフェなど、秋の味覚をご堪能いただける新作メニューをご提供いたします。
スイーツの新作は10/1(木)より、フードメニューの新作は10/15(木)のスタートです。

「ボンボヌール」秋の味覚を使ったスイーツやフードメニュー

秋の味覚を使ったスイーツやフードメニュー

セバスチャン・ブイエ スペシャルも秋仕様にリニューアルし、秋が旬のいちじく紫芋をふんだんに使った新作デセールも登場します。紅玉りんごを使用したセバスチャン・ ブイエ スペシャル ポムダムールや、燻製の香りをとじ込めたモンブランパルフェ、紫芋といちじくのタルトなどの提供を10/1(木)より開始致します。
また、10/15(木)からは、じんわり濃厚な味わいや香り立つ湯気のぬくもりが恋しくなる季節の到来に合わせ、牛ハラミのローストとフォワグラソテー トリュフソースや鴨肉とポルチーニのラグーパスタなど、涼しくなる季節に合わせて濃厚な味わいを楽しめる新作フードメニューの提供を開始いたします。

デザート ~Dessert~ 10/1スタート

セバスチャン・ ブイエ スペシャル ポムダムール
セバスチャン・ ブイエ スペシャル ポムダムール ¥2,000(+税)
*数に限りがございます。
大人気のセバスチャン・ブイエ スペシャルも秋仕様にリニューアル。
この秋はりんごをモチーフにした”ポムダムール”をご用意いたしました。
りんごの形のガトーの中には、 紅玉りんごのムースとソースが入っています。
周りには紅茶クリーム、リンゴの薔薇、ココア風味のシガー、柚子風味のソースを添えた華やかな一皿。
仕上げは液体窒素を使用したりんごのシャーベットを散りばめてご提供いたします。

参鍋養鶏場の平飼い卵を使用したクレームブリュレ
参鍋養鶏場の平飼い卵を使用したクレームブリュレ
愛媛県産参鍋養鶏場の平飼いを使用した口どけの良いクレームブリュレです。
カリカリにキャラメリゼしたブリュレの上に北海道産生クリーム、ココア風味のクッキー生地を乗せ、フランボワーズなどのフルーツを盛り込み彩り豊かに仕上げました。
お好みでスポイトに入れたキャラメルソースをかけてお召し上がりください。

燻製の香りをとじ込めたモンブランパフェ
燻製の香りをとじ込めたモンブランパフェ
桜チップのスモークをとじ込めたモンブランパフェ。
グラスを覆うココア生地のクッキーを割ると燻煙の煙が立ち上りますので、シャッターチャンスをお見逃しなく。
フランス産の栗をふんだんに使用したモンブランクリーム、チョコレートアイスカシスのソースと、食べ進めていくうちに違った味わい・表情を見せてくれます。
栗の深みのある味わいと栗を引き立てるカシスの風味など心の暖まるおいしさのハーモニーをご賞味ください。

ガトー ~Gateau~ 10/1スタート

紫芋といちじくのタルト
紫芋といちじくのタルト
バターアーモンド風味豊かなタルト生地に北海道産生クリームとフレッシュいちじくをあしらい、トップに紫芋のムースとホワイトチョコレートを載せました。
この時期が特に美味しい紫芋といちじくをふんだんに使用し、季節感溢れるタルトに仕上げています。
ワインと一緒にお召し上がりいただくのもおすすめです!

お食事メニュー ~Food~ 10/15スタート

牛ハラミのローストとフォワグラソテー トリュフソース
牛ハラミのローストとフォワグラソテー トリュフソース
フォアグラとトリュフを組み合わせ、フレンス料理の定番ロッシーニをイメージした贅沢な一皿。
香ばしく絶妙な火入れをした牛ハラミ肉にフォワグラのソテーを乗せ、香り高いトリュフソースをかけてご提供いたします。
付け合わせには彩り豊かなサラダとジャガイモのピューレを添えています。

鴨肉とポルチーニのラグーパスタ
鴨肉とポルチーニのラグーパスタ
鴨肉と香味野菜をじっくり煮込んだソースにキノコの王様とも称されるポルチーニ茸たっぷり加えました。
鴨肉の旨味と茸の濃厚な香りがしっかりと感じられるボロネーゼです。
パスタの上に乗せたルッコラとスライスしたパルメザンチーズが彩りを、周りのポルチーニパウダーとブラックペッパーが味わいにアクセントを加えています。

【店舗情報】
店名:BON BONHEUR (ボンボヌール)
住所:〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越4階