食感も栄養も大満足!2020年はエビの時代へ「エビブーム」が新発売!

有限会社九南サービスは、良質な栄養素を美味しく手軽に摂れるエビの加工食品「エビブーム」を2020年1月に発売しました。
エビブーム

商品開発と販売の背景

~美味しいだけじゃない!エビは現代に必要なスーパーフード~
バランスの取れた食生活は、健康への第一歩です。毎日の献立に可能な限り、「体に良いものを積極的に取り入れていきたい」と、多くの方が考えています。
昨今、日本型食生活の効能が見直されるにつれ、魚介類への注目度が高まっています。数ある魚介類の中でも縁起の良い食べ物として知られる「エビ」は、栄養素がたくさん含まれているヘルシーな食材でもあります。そのため、この度当社では「エビ」に着目し、加工食品として開発・販売の運びになりました。

商品の特徴

<高タンパクなのに低脂肪 まるで海のお肉!>
エビの特筆すべきメリットは、「高タンパクなのに低脂肪」だという点。それは鶏のムネ肉に匹敵するタンパク質量。体に必要な組織を形作るタンパク質は、健康な体の維持になくてはならない存在な上に、肉に比べても1/10という低脂肪。

<ヘトヘトをケアする栄養素タウリン>
エビに含まれるアミノ酸の一種である「タウリン」には、疲労回復効果といった効能が多くあります。

<イライラのケア・スヤスヤのサポートをする癒しのグリシン>
現代のストレス社会に、夜の睡眠時間はとても大切。お酒の席でも、ポリポリ食べると翌日のスッキリにもお役立ちすると言われています。

<ビタミン・ミネラルが豊富>
ビタミンA、ビタミンB群、ビタミンEカルシウムマグネシウムリンセレンカリウム亜鉛が含まれています。カルシウムは1袋に2400mg以上含まれており、100gの中に成人の3日分のカルシウムが含有されています。

<化粧品として使われるアスタキサンチン>
エビの殻にはビタミンEの500倍以上のエイジングケアパワーを持つアスタキサンチンが含まれています。エビブームは、アスタキサンチンを含む殻をまるごと食べれるので、エビの美容成分を余す事なく食べる事ができます。

<食感と風味>
食感もパリパリ!サックサク!
噛みしめるほどに、エビの香りが広がります。

<お召し上がり方>
そのままおやつ感覚でお召し上がりください。

<味>
プレーン
エビチリ風味
エビマヨ風味

エビブーム イメージ
■商品販売概要
サービス名:エビブーム
提供開始日:1月1日(水) 出荷は1月10日よりスタート
価格:定価480円
購入方法:タマチャンショップWEBサイトからご注文可能
URL:https://tamachanshop.jp/online/202001/15554