• HOME
  • グルメ
  • 新和食ダイニング『隠れ房』「秋の味覚フェア」

新和食ダイニング『隠れ房』「秋の味覚フェア」

『御庭 新宿』限定 季節のお薦め皿

 
厚切り牛タンと酢取りきのこの朴葉焼き 溶岩仕立て 2,480円
厚切り牛タンと酢取りきのこの朴葉焼き 溶岩仕立て
贅沢なまでに厚く切った牛タンと、和風のマリネ仕立てにしたきのこ、さらに数種の野菜と合わせ焼き上げました。朴葉の芳醇な薫りも纏った牛タンはそれだけでもお酒が進み過ぎる程ですが、甘めの味噌と合わせるとさらに美味。熱々の溶岩で温めてお召し上がりいただけます。

鮟肝味噌漬け大根黒酢餡かけ 1,680円
鮟肝味噌漬け大根黒酢餡かけ
ぽってりと肥えた鮟肝の味噌漬けにし、出汁をたっぷりと染み込ませた大根と合わせました。味の決め手は、店舗の厨房で仕上げを施す黒酢餡。濃厚な鮟肝、ホクホク食感の大根、そしてさっぱりとした黒酢餡の三位一体の味わいは、日本酒や焼酎、さらに洋酒までをも呼び込む最上級の肴です。

椎茸・あみ茸刺身 980円
椎茸・あみ茸刺身
秋にこだわりにこだわった結果、2種のきのこを“刺身”という形に仕立ててご用意いたしました。香りと味のバランスが絶妙な椎茸と、牛レバーのような食感に魅了されるあみ茸。確かな素材だからこそお出しできる洗練された一皿。山葵醤油、ごま油、塩などの日本らしい薬味と共に…。

蕪最中サラダ仕立て 炙り秋刀魚 酢味噌餡 880円
蕪最中サラダ仕立て 炙り秋刀魚 酢味噌餡
秋の味覚の中でも海の王者とも言えるのが秋刀魚。旬となるこの季節に、皮の下に良質なをたっぷり蓄えるその皮面のみ炙り、ほんのりした甘みを感じる蕪と合わせた、夏の疲れた身体に染み渡るような和のサラダ。さっぱりした仕上げの酢味噌餡との相性も抜群です。

ご提供店舗
御庭 新宿 東京都新宿区新宿3-37-12 新宿NOWAビル7F 03-5366-1072