海苔でトリックアート!目の錯覚海苔アート弁当!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は、久々に海苔でトリックアート弁当を作りまーす。


可愛いお弁当箱でしょ〜これ!100円ショップ「Seria」商品です!税込み110円!セリアに行ったら探して見てくださいね〜(笑)今回は、このお弁当を使います。

旬の野菜のアスパラガスです!地元の農家さんの採れたて新鮮なアスパラガスです!

おかずにアスパラベーコンを作ります。

長めのアスパラベーコンにしたいので噛み切れやすいように、所々に切れ目いれてます。

新鮮なので、今回はアスパラガスの皮をピーラーで剥いてません!

おかずは、こんな感じです!

アスパラベーコンと卵焼きとチキンカツです!小さい弁当箱には、地元の初物の筍を入れました。

海苔アートも切れてます。

ただの縞々の1枚の平面な海苔な事をここで、よく見といてください〜(笑)

ではでは‥いきます!ご飯に曲がる事なく、海苔を乗せられるでしょうか?(笑)

緊張感‥(笑)あと💦海苔アートの形とご飯の入れ方が合わなくて、おかずの場所とか変わってますが、お気になさらずに(笑)

ジャーん!!
トリックアート海苔アート弁当の完成でーす!


ご飯が凹んでるように見えます?奥行きあるように‥目の錯覚です!(笑)惑わされながら食べてくれたかな?反抗期娘(笑)

おかずに使ったチキンカツは
「業務スーパー」の梅しそカツです!
以前に業務スーパーのQRコードの海苔アート弁当の連載してます!ぜひそちらもお楽しみください。
https://from-food.com/44107/

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
。..。..。………﹢﹢…。.。。。。

ライター:ゆりっこ