ワールドカップお疲れ様!ブラボーなサッカー弁当⚽️

こんにちは〜ゆりっこです!
サッカーワールドカップ盛り上がりましたね〜と‥言う事で今回はサッカー弁当を作りますよ〜!


な・なに?これ?って驚いている‥そこの貴方‥これは、あれです!
「自然薯」(笑)
近くの農家さんからのいただき物❥
これでお好み焼きを作りますよ〜

はい🤗こんな感じにできました〜
水分なくても大丈夫だったでしょ〜
❥卵とキャベツから出る水分でOKなんですね!

これを焼きます

弁当箱のサイズに合わせて、卵焼き用のフライパンで焼いてます。

蓋して弱火で焼いてます。肉の色が変わったら、ひっくり返します。

擦った山芋の⅓位の小麦粉をいれます。
水も入れません〜水を入れないと心配な方は、大さじ1位の水をいれてもOKです。

あと、卵とキャベツ、豚肉、ネギ、揚げ玉が入ります。
味付けは白だしと塩コショウが入ってます。
これでまとまるの?って心配ですよね(笑)

お弁当箱へ入れました

お好み焼きが2段になっています!娘がお好み焼きが好きなので、今日の弁当は喜ぶはず!(笑)

ソースを塗ります!

ソースは「ブルドックソース」です。

次に、青のりを多めにふりかけました
何を作ろうとしてるか、わかります?(笑)お好み焼きの上にサッカーのグラウンドを作ろうと思ってます(笑)
ゴールなどをスライスチーズで作ろうと思ったんですが‥娘からダメ出しでました〜

娘が‥「お好み焼きには、マヨネーズでしょ〜」と言うので予定変更
なので‥苦手なマヨアートでサッカー場を仕上げたいと思います!

ジャーん!!
ブラボーなサッカー弁当の完成でーす!
賑やかな歓声が聞こえて来るようでしょ〜(笑)


小さなおにぎりでサッカーボールを作リました!
面白いピックはセリア購入品です!
おかわり用にお好み焼き多めに焼いてあります!

サムライブルー日本代表の皆さんお疲れ様でしたぁ!また4年後、楽しみにしてまーす❥

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎
最後まで見てくださり
ありがとうございました
.。..。………﹢﹢…。.。。。。

ライター:ゆりっこ