母の愛❤︎全力で注ぐ「君へ捧げる応援歌」海苔アート弁当!!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回はもうすぐ高校を卒業する娘への応援弁当を作りますよ〜!


おかずにソーセージを作ります。挽肉に大葉と焼肉のタレを混ぜてラップして両端はキャンディひねりで閉じたあと、火をけした沸騰したお湯の中へドボン❥蓋して10分放置で出来上がる簡単なやつ(笑)

10分後‥こんな感じ〜!

これであと、フライパンで焼きました。

おかずは、こんな感じです!

手作りの簡単ソーセージと、アジフライ、あとゆで卵です!

海苔アートも切れてます!

今回はシンガーソングライター「HIPPY」さんの「君へ捧げる応援歌」の歌詞を海苔アートしております!
この海苔アートをご飯の上に乗せたら出来上がりです!

ジャーん!!
“君に捧げる応援歌”の
海苔アート弁当の完成でーす!


若者たちへのエールがヒシヒシと伝わって来ますHIPPYさんのこの「君に捧げる応援歌」のワンフレーズをダジャレを交えながら海苔アートしました!娘の心に響くと良いなぁー(笑)
笑ったり泣いたりしながら食べたりして(笑)高校入学式の当日に「緊急事態宣言」が出た娘‥‥なんだか気がついたら卒業‥みたいな感じで進路もまだ決まってません(泣)青春をやり直してあげたいが、そうも行きません‥せめて弁当で応援を‥母の愛、伝わるかな?(笑)

HIPPYさんの「君に捧げる応援歌」
とても心に響きます!歌で聞いた人に、元気や勇気を伝えられるって素敵だね!ゆりっこは弁当で伝えてますが(笑)年明けもう1週間過ぎましたが今年も!弁当作り頑張ります💪

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
。..。..。..。………..。.。。。。

ライター:ゆりっこ