「家飲み」などの“おうち時間”におすすめ!「千切りキャベツ」を使用したレシピを紹介

パッケージサラダを製造・販売する株式会社サラダクラブでは、ホームページで パッケージサラダを使ったアレンジレシピを多数紹介しています。
今回はその中から、手軽に調理できて「家飲み」などの“おうち時間”にもぴったりの、パッケージサラダ「千切りキャベツ」を活用したおすすめの「おつまみレシピ」をご紹介します。

酢キャベツのコールスロー


酢キャベツをコールスローにアレンジしました。酸味の利いたコールスローはやみつきになります。料理の付けあわせにもおすすめです。

【材料】(2人前 / 調理時間:約5分)※馴染ませる時間除く
◆千切りキャベツ 1袋(130g)
 50ml
A: ふたつまみ
A:マヨネーズ 大さじ1・1/2
粗挽き黒こしょう 少々
塩(お好みで) 少々
粗挽き黒こしょう(仕上げ用) 少々

【作り方】
① ボウルに「千切りキャベツ」を入れ、酢を加えよく混ぜ、少ししんなりするまで置く。
② Aを加えよく混ぜ、こしょう・お好みで塩を加え、味を調える。
③ お皿に盛り、こしょうを振って完成!

キャベツたっぷり海鮮チヂミ


「のせる野菜 おろし大根」といただくことで、チヂミをさっぱりと食べられます。

【材料】(2人前 / 調理時間:約10分)
◆千切りキャベツ 1袋(130g)
シーフードミックス 80g
A:たまご 1個
A:薄力粉 大さじ3
A:片栗粉 大さじ3
A: 50ml
ごま油 大さじ1
のせる野菜 おろし大根 適量

【作り方】
① ボウルにAの材料を混ぜ合わせ、「千切りキャベツ」とシーフードミックスを加えてさらに混ぜる。
② 熱したフライパンにごま油をひき、①を薄く広げて中火で焼く。焼き色がついたら裏返して同様に焼く。
③ ②を食べやすい大きさに切り、お皿に盛りつけ、「のせる野菜 おろし大根」を添えて完成!※別皿の「のせる野菜 おろし大根」につけながらお召し上がりください

千切りキャベツとカリカリベーコンのうまみ醤油和え


コーンとカリカリベーコンの食感と旨味で、お箸が進むサラダです。

【材料】(4人前 / 調理時間:約10分)
◆千切りキャベツ 1袋(130g)
ブロッコリースプラウト 1パック
コーン 50g
ベーコン(スライス) 2枚
千切りキャベツにあえるたれ うまみ醤油 2個

【作り方】
① ベーコンは細切りにして耐熱皿に広げて入れ、600Wの電子レンジで1分加熱し、余分な油をふき取ってから混ぜて、更に1分加熱しカリカリにする。
② ブロッコリースプラウトは根の部分を切っておく。
③ 「千切りキャベツ」、コーン、①、②、「千切りキャベツにあえるたれ うまみ醤油」を和えてお皿に盛りつけたら完成!