懐かしい感じのburberry checkのバーバリーチックなデコ弁当〜!!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は、バーバリーチェックのデコ弁当を作りますよ〜


弁当に入れるご飯は鰹節と醤油で混ぜておきます(猫まんまとも言う(笑))

山芋をご近所さんから沢山いただいたので山芋グラタンを作ってみました。

摩り下ろした山芋に、白だしと鰹節を混ぜてチーズを乗せてオーブンで焼きます
食感が良くなるかな?と切った山芋も乗せてみました。

焼けました〜!

これ!ふわふわで凄く美味しかったです!

おかずは、こんな感じです。

おかかご飯と山芋グラタンと肉巻きにも山芋を入れてあります!あと、見えてませんがご飯の下にシラスが入ってます。

今回は〜海苔アートはありません(笑)

この‥ただの細長く切った海苔を6本だけ用意しました(笑)

おかかご飯の中心に四角に切ったスライスチーズを置きまして〜

細長く切った海苔を間をあけながら、並べて置いていくと!バーバリーチェックの完成です!

ジャーん!!
バーバリーのデコ弁当の完成でーす!


赤い部分は「カニカマ」です!今回、海苔アートを切る予定はなかったんですが…なんか結局、最後の最後に切ってしまいました(笑)バーバリーのロゴの海苔アートです〜冷たい弁当が温かく見える弁当が出来ました(笑)

20年近く前に流行りましたよね‥中高生にバーバリーのマフラーとかに我が家にもあって‥大切にクリーニングに出して取っておいた(笑)反抗期娘に「使う?」って
チョット聞いて見たんだけどイヤだって
今時の子‥使ってないんですかね?‥‥(笑)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました
.。..。..。..。….. …。.。。。

ライター:ゆりっこ