• HOME
  • キッチン・ダイニング
  • 『すがやの熟成ごち素麺』若い世代に新たな“素麺”の食文化を創造したい!揖保乃糸を扱う老舗メーカーの新たな挑戦!

『すがやの熟成ごち素麺』若い世代に新たな“素麺”の食文化を創造したい!揖保乃糸を扱う老舗メーカーの新たな挑戦!

プロが食べ比べして選定した4種の素麺

4種の素麺
製造から2年目の梅雨を超えたもの「古物(ひねもの)」、製造から3年目の梅雨を超えたものを「大古物(おおひねもの)」と呼びます。
本商品の熟成素麺は、その中でもさらにこだわりをもって選定された、味わい深い素麺です。
①特級豊麦は、中元ギフトの定番としてよくお使いいただく高級素麺です。細い麺線とソフトなコシの強さが特徴です。
②縒つむぎは、国内産小麦だけを使用したそうめんです。
絹のように輝く細さと、ゆがいた後の麺のつやも良く、もちもちとした食感、そして小麦本来の風味が味わえる逸品です。
③熟成麺は、「揖保乃糸」の職人技の伝承を目的に誕生した、厚生労働省認定の国家資格である「製麺技能士」有資格者謹製の手延べそうめんです。
麺線は上級品と同じで、揖保乃糸の中で最もポピュラーな素麺と言えます。

【熟成ごち素麺つゆ三撰】
熟成ごち素麺つゆ三撰
熟成麺、縒つむぎ古、特級豊麦古 各50g×2 束
魚醤つゆ、ピリ辛ジンジャーつゆ豆乳つゆ× 各120ml×1 袋
オンラインショップ:https://jyukuseisoumen.net/

【sugayaについて】
兵庫県たつの市で1940年に創業し、『揖保乃糸』の製麺、加工、販売業をしている菅哉物産株式会社。
当社は手延素麺『揖保乃糸』ならびに関連商品のギフトおよびご自宅向け商品などを中心に販売しております。

菅哉物産株式会社
〒679-4313 兵庫県たつの市新宮町新宮414-1
TEL. 0120-39-1675 / FAX.0791-75-0594