干支のバトンタッチ🐰ゆく年くる年デコ弁当!!🐯

こんにちは〜ゆりっこです!
今年最後の「お弁当アート展」です!
今回は、干支のデコ弁当を作ります。


お弁当のおかずは、こんな感じです〜
卵と鶏そぼろを乗せたご飯です!ご飯の下にも卵のそぼろが入ってます〜あと、キャベツ入りのチキンカツです。

竹輪とスライスチーズで、ウサギちゃんを作りますよ〜

スライスチーズは8等分に切り4枚重ね、竹輪は、縦半分に切ってあります

竹輪の真ん中にチーズを置いて、その部分から竹輪を折り、上の方の竹輪部分は写真の様に曲げて、楊枝などで止めます。

はみ出てるチーズは、包丁で切ってください。

楊枝で止めた部分の真ん中から切ります

これで2個作れますよ!竹輪が1本で4個できます。

切り落としたチーズを竹輪の上の部分に乗せます

ここ!ウサギの耳になりますよ〜

こんな感じ〜

で‥これをオーブントースターでチーズが溶けるまで焼きます!

チーズがとろけて、竹輪のウサギちゃんができました!

ここに、目とか口とか付けて、ウサギちゃんの出来上がりです·͜· *出来上がったウサギちゃんを弁当に入れたら!完成でーす!

ジャーん!!
ゆく年くる年デコ弁当の完成でーす!
今年最後の「お弁当アート展」です。


来年の干支の「卯」今年の干支の「寅」は、寂しげに後ろ姿にしてみたよ(笑)花は赤カブです!椿の真ん中はゆで卵の黄身です。

今年も1年「お弁当アート展」を見てくださり、ありがとうございました
来年もよろしくお願い致します!
良いお年をお迎えください〜❥❥❥

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎
最後まで見てくださり
ありがとうございました
..。..。..。………..。.。。。。

ライター:ゆりっこ