味ぽん好きの娘へ作ったミツカン味ぽんパッケージデコ弁当〜!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は、娘が好きな味ぽんのパッケージ弁当を作りますよ〜!


お鍋の時によく使いますが、今回は「味ぽん唐揚げ」を作ります。鶏肉1枚に味ぽんを大2~3で漬け込みます!味ぽんだけ!他の調味料はいりません!生姜を少し入れてあります、片栗粉をまぶして揚げますよ〜

こんな感じに美味しそうに揚がりました〜

揚げたての時よりも、時間が経ってからのほうが美味しかったです!お弁当に最適ですね!

こんな形のおにぎり作りました。

味ぽんのボトルの形のおにぎりです!

下の方に海苔を巻きました

これだけだと、なんだかわからないですね(笑)これから、味ぽんにしていきますよ〜

次に‥キャップの部分に薄焼き卵を巻きまして〜

パッケージ部分になる所は、はんぺんとチェダーチーズです!味ぽんの感じが出てきましたね〜(笑)

海苔文字も切れてます!「mizkan」の文字とか色々!

この海苔文字を先ほどのデコおにぎりの上に乗せたら!出来上がりでーす!

ジャーん!!
ミツカン味ぽんのパッケージ弁当の完成でーす!


そっくりに出来上がって!面白い弁当ができました(笑)

今回、特別にサービスショット(笑)

ジャーん!!斜めから見たデコ弁!新鮮な感じでしょ〜(笑)

味ぽん唐揚げ!美味しいですよ〜❥娘にデコ弁を褒められずに‥味ぽん唐揚げを褒められました(笑)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
。..。………﹢﹢…。.。。。。

ライター:ゆりっこ