毎日でも食べたくなる刺激強めなお酒に合う大人のお餅『もっちりナイト』

もっちりナイトは夜の大人の男性におすすめ!

お酒に合うお餅『もっちりナイト』でホット(ピリ辛)な夜をお過ごしください。
一味唐辛子は中にみそを包んであり、一味のピリ辛と肉みその甘辛がビールによく合います。ブラックペッパー餅はスモークチーズが包んであり赤ワインと相性がいいです。
飲んだ後の〆には即席でできるとらふぐのお吸い物(みかん餅入り)で仕上げです。

大人の男性だけでなく、小腹がすいた時の子供のおやつや、受験生の夜食(ピリ辛で目が覚める)、うどんの具にして力うどんにもなります。
弊社自慢の昔ながらのノーマルのお餅もセットにして販売するので辛い物が苦手な方も、普通のお餅が食べたい方も満足していただけるお餅の詰合せです。

即席のとらふぐ入りお吸い物
即席のとらふぐ入りお吸い物

定番のきな粉餅
定番のきな粉

小鍋で雑煮餅
小鍋で雑煮餅

もっちりナイトの販売に至った背景

総務省家計調査によるとお餅の購入量はお正月前の12月が飛びぬけて高くお正月以外はほとんど購入されていないことがわかります。またこの20年間の餅消費量は年々減少傾向にあり日本独自の餅文化をなんとか残していかなければといった使命感を感じておりました。
お餅はお正月に食べるもの。だけでなく毎日でも食べてもらいたい!そして毎日でも食べたくなるお餅を作ることで、近年の餅の消費量減少を少しでも食い止めることができればと地元の特産品や食材、そしてお餅には珍しい香辛料などを使い日ごろお餅に関心のない人にもアピールできる『もっちりナイト』を作るに至りました。日常のいろんなシーン(お酒のつまみ・夕食のおかず・小腹のすいた時のおやつ・受験生の夜食・そして飲んだ後の〆)に合うような味付けにし、だれでも簡単に調理できるよう工夫し、これまでのお餅のイメージを一新した新感覚のお餅です。 スイーツや流行の食パンに押されている餅業界を元気にできるお餅になればという願いを込めて作りました。このお餅が全国のお餅屋さんに広がり、その土地ならではの特産品を使った『もっちりナイト』が広がればスイーツや食パンに負けない餅ブームがやってくるのでは!と期待してます。

月別お餅購入数量グラフ

総務省家計調査より 月別お餅購入数量グラフ

「もっちりナイト」製品概要

お酒に合う大人のお餅『もっちりナイト』
名称:お酒に合う大人のお餅『もっちりナイト』
価格:4460円
販売方法:通販(冷凍)
https://loconohoshi-m.com/

商品内容数
・一味唐辛子餅(肉みそ入り)×2個
・ブラックペッパー餅(スモークチーズ入り)×2個
・みかん餅(とらふぐ入り)×2個
・丸餅(白)×4個
・田舎あん餅(よもぎ)×3個
あん餅(白)×2個

《川田餅本舗》について
川田餅本舗
初代川田 鉄之助 2代目川田 俊雄 3代目川田 親満と昭和8年創業以来お餅専門店として本当のお餅のおいしさを一人でも多くの方にお届けできるよう、毎日一つ一つ大切に手作りしております。
日本独自の餅文化を子供や孫の代まで伝えて残していくことを使命とし、日々お餅を作ってます。

もっちりナイトにかける想い
お餅の地位向上を目指す!スイーツや流行の食パンに押されている餅業界を元気にできればと開発しました。
このお餅が全国のお餅屋さんに広がり、その土地ならではの特産品を使った『もっちりナイト』が広がればスイーツや食パンに負けないお餅の時代がやってくる!