• HOME
  • トピックス
  • 「鈴鹿茶ーキット」が本格始動!鈴鹿茶を使用したオリジナルメニューが続々登場

「鈴鹿茶ーキット」が本格始動!鈴鹿茶を使用したオリジナルメニューが続々登場

鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)では、鈴鹿市と協力し、市の特産品である「鈴鹿茶」のPRを目的としたイベント「鈴鹿茶ーキット」を2021年2月28日(日)まで開催いたします。期間中は、指定の店舗での飲食やお土産を購された方などを対象に、鈴鹿茶ーキット限定デザインのお茶パックを配布いたします。
また、10月3日(土)より、ゆうえんち「モートピア」内のファストフード店では、鈴鹿茶を使用したオリジナルメニューが登場します。

飲むだけでなく、食べても美味しい!鈴鹿茶オリジナルメニューが登場

10月3日(土)より、ゆうえんち「モートピア」内のファストフード店にて、スイーツをはじめ、鈴鹿抹茶を使用したラーメンなど、オリジナルメニューの販売を開始します。

鈴鹿抹茶パンケーキパフェ■鈴鹿抹茶パンケーキパフェ 550円
鈴鹿抹茶をふんだんに使用したパンナコッタと、三重県産の小麦粉を使用したパンケーキを組み合わせた和風パフェです。
店舗:ぶんぶんのパンケーキやさん

鈴鹿抹茶のアフォガード■鈴鹿抹茶のアフォガード 320円
バニラアイスに熱々の鈴鹿抹茶をかけてお召し上がりいただく1品。鈴鹿抹茶のほろ苦さがアイスの甘味がマッチする大人なスイーツです。
店舗:プッチタウンキッチン

鈴鹿抹茶塩ラーメン■鈴鹿抹茶塩ラーメン 950円
抹茶とラーメンという珍しくも、相性は抜群な1品。スープを1口飲むと口の中で鈴鹿抹茶の香りとラーメンのうまみが広がります。
店舗:アドベンチャイナ

マ茶ロンと茶フォンケーキ■左:マ茶ロン
生地に鈴鹿茶を使用し、アーモンドをふんだんに混ぜ込んだマカロン生地に、お茶の香りをしっかりと味わえるよう、甘さ控えめのバタークリームをはさみました。

■右:茶フォンケーキ
米粉のシフォンケーキに鈴鹿茶の茶葉をたっぷりと練りこみ焼きあげました。中に絞り込んだホイップクリームが香りをより楽しませてくれます。

店舗:ナチュラルビュッフェ「そら・たべよ」 ※ランチ限定メニュー
料金:ランチ大人1,990円 子ども1,440円 幼児670円