お弁当の中にking of pop!ノリノリな海苔アート弁当!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は〜マイケル・ジャクソンの海苔アート弁当を作ります!


たまには、おにぎり弁当にしますね〜
丸く出来上がる「おにぎりメーカー」ダイソーで購入しました!
これを使ってコロコロ丸くて可愛いおにぎりを作りました!
中身は鮭です。

今が旬の新キャベツが沢山入った鶏つくねを作ります!

キャベツと鶏挽き肉の量は大体、同量です。
これは、鶏挽き肉‥200gとキャベツ‥200gで作りました。
味醂と味噌と醤油と酒、片栗粉よく混ぜて成形して焼きます。

焼いてまーす!

キャベツがあんまり大きくない方が、丸めやすいですよ!
途中、返しながら7~8分蓋をして蒸し焼きします。

美味しそうに焼けました!
味噌が入ってるので味がしっかり付いてます!

おにぎりと一緒に弁当箱へ詰めます。

海苔アートも切れてます!

Michael jacksonの海苔アートです!
コレの他にあと、2パターンの海苔アートも切ってあります!
これを、おにぎりに貼り付けたら出来上がりです!

ジャーん!!
マイケル・ジャクソン海苔アート弁当の完成でーす!


か・かっこいい〜(笑)海苔アートにしても‥やっぱりマイケルはカッコイイ(笑)
小さな赤い薔薇は「小梅」です!
ちょっと大人っぽいお弁当が出来上がりました。

マイケル・ジャクソンが好きで、よく海苔アート切りますが今回のが1番綺麗に切れたかも!(自己満足‥(笑))

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
。..。..。………﹢﹢…。.。。。。

ライター:ゆりっこ