• HOME
  • 記事
  • 美容・健康
  • 世界初の完全食チョコレート「andew(アンジュ) 」、砂糖不使用&人工甘味料不使用のノンシュガータイプ

世界初の完全食チョコレート「andew(アンジュ) 」、砂糖不使用&人工甘味料不使用のノンシュガータイプ

株式会社SpinLifeは、27種類以上の栄養素をバランス良く摂取できる世界初の完全食チョコレート「andew(アンジュ)」のノンシュガータイプを公式オンラインショップにて発売しました。

完全食チョコレート「andew(アンジュ) 」

世界一やさしいチョコレート「andew(アンジュ)」

andewは、チョコレートの原料のカカオ豆に加え、アーモンド、きな粉、チアシード、ココナッツ、ケシの実、抹茶、昆布などの栄養たっぷりの食材をふんだんに使用し、栄養価を最大まで高めた世界初の完全食チョコレート。(特許出願済)
タンパク質ビタミンミネラルなど人間に必要な27種類以上の栄養素を全て含んだ、新しい完全食。
さらに、動物性食品・乳化剤・保存料・香料。
ヴィーガン対応で、人にも地球にもやさしい、世界一やさしいチョコレート。
バランスよく栄養を摂取したい方、罪悪感なくチョコレートを食べたい方、スポーツをされる方、食が細くなった高齢者、育ち盛りのお子さんなど幅広い方に楽しんでいただけるチョコレートです。

新商品は、砂糖&人工甘味料不使用のノンシュガーチョコレート

2020年5月のリリース以降、3ヶ月で累計600枚超を販売してきました。
200名以上の購入者の方々やご興味を持っていただいた方とSNSやLINEにてやりとりを行う中で、「ダイエット中だから甘いお菓子は食べられない」「甘いものが苦手」などのご意見をいただくことがありました。

そこで、誰もが気兼ねなくandewを食べてることができるように、砂糖不使用かつ人工甘味料不使用のandewノンシュガータイプを開発しました。

チョコレートの原料であるカカオにアーモンドやチアシード、きな粉などを独自の配合でブレンドすることで、栄養素を高め、かつ砂糖と人工甘味料不使用なので低カロリーを実現しました。

原材料:カカオマス、カカオバター、アーモンド、きな粉、ココナッツパウダー、チアシード、ケシの実、栄養強化剤、塩、真昆布

ノンシュガータイプの含有栄養素は下記表を参照。
ノンシュガータイプの含有栄養素

andew開発の背景

代表の中村さんは、北海道大学医学部の現役医学生であり、皮膚病により食べることができるものが限られている、そして限定された食生活では栄養が不足しがちである患者さんのために開発を始めました。
「ポテトチップスを食べるとトゲのついた板を食べているくらい痛い」
この現実を目の当たりにし、病気を持っている人も持っていない人も同じものを一緒に食べ、共に笑顔になることを目指し開発。

実際に購入していただいた方からは、皮膚の痛みを気にせずに食べることができます!と喜びの声をいただいます。
また皮膚難病に限らず、パーキンソン病で食べることが難しくなった母親が喜んで食べていました!食べ物が食べづらくなってきた祖父と一緒に食べます!などの様々な状況の方々からたくさんの温かいコメントをいただきました。

病気を超えて人々が理解し合い、手を取り、共存していく世界を実現するために、andewを世界に届けていきます。

andew

【公式オンラインショップ】
https://andew.co.jp