• HOME
  • グルメ
  • ヘルシーなのにゴージャス!猛暑乗り切る、たっぷりのふかひれが入った贅沢冷麺で栄養フルチャージ!

ヘルシーなのにゴージャス!猛暑乗り切る、たっぷりのふかひれが入った贅沢冷麺で栄養フルチャージ!

中国料理「大観苑」の冷麺
ホテルニューオータニ(東京)では、中国料理「大観苑」にて、”美味と健康”をテーマにした夏におすすめの4種の冷麺を、8月31日(月)までの期間限定で販売しています。

猛暑乗り切る、ホテルメイドの4種の冷麺

ふかひれあんかけJシリアル豆乳冷麺ふかひれあんかけJシリアル豆乳冷麺(6,000円 ※税金・サービス料別)
コラーゲンたっぷり!贅沢にトッピングしたふかひれと上海蟹・ズワイ蟹の餡が絡み合う、この夏一番贅沢なごちそう冷麺
まろやかな豆乳スープの上には、上海蟹とズワイ蟹がたっぷりと入ったピリ辛の餡をトッピング。麺には、ホテルオリジナルブレンド八穀米「Jシリアル」を練りこんだ栄養価の高い「Jシリアル麺」を使用。蟹の旨みが詰まった餡とふかひれが麺に良く絡み、極上の味わいを生み出します。

Jシリアル麺のピリ辛豆乳冷麺Jシリアル麺のピリ辛豆乳冷麺(3,500円 ※税金・サービス料別)
豆乳×ベジタブルスープ×ピリ辛餡のコンビネーションがたまらない!トッピングのごろっと大きめのシーフードが嬉しい、女性に大人気のヘルシー冷麺。
野菜で出汁をとったベジタブルスープを豆乳で仕上げた特製スープに、ピリ辛の餡、シーフードをトッピングしたヘルシーな一品。麺には、岩手県軽米町産のあわやたかきびアマランサスなど8種類の雑穀を独自配合でブレンドした「Jシリアル」を練り込んだ特製麺を使用。食物繊維タンパク質ビタミンミネラルのほか、ポリフェノールをたっぷりと含んでいます。

ブラック冷やし担々麺ブラック冷やし担々麺(4,000円 ※税金・サービス料別)
大観苑の定番商品、ピリッとした辛さがアクセントの温かい麺「ブラック担々麺」が、夏季限定で冷麺として登場。
ピリッと利いた山椒が食欲をそそる!黒ゴマたっぷりのスープで夏バテ予防にもぴったりな冷麺です。
牛ロース、アワビタイラギ貝、エビなどを贅沢にトッピング。さらにスープに含まれている黒ごまには、活性酸素を撃退する働きがあり、アンチエイジング(若返り)にも効果があると言われています。栄養たっぷりな一皿で、夏の食欲の出ない日にもおすすめです。

五目冷麺五目冷麺(3,500円 ※税金・サービス料別)
たっぷり具材で元気をチャージ!シンプルだからこそ素材にこだわった定番冷麺。
オープンキッチンの窯でじっくり焼き上げた叉焼に、巻き海老やズワイ蟹の塩茹で、穴子の香り煮など、そのままでも美味しくお召し上がりいただけるたっぷりの具材が自慢の人気メニュー。具材は、生麺にトッピングにするのはもちろん、お好みのお酒と一緒に前菜としてもお愉しみいただけます。

「夏のおすすめ冷麺」販売情報

期間:8月31日(月)まで
場所:中国料理「大観苑」
(東京都千代田区紀尾井町4−1 ホテルニューオータニ ザ・メイン 16階)
時間:11:30~14:00
料金:
「五目冷麺」 3、500円
「Jシリアル麺のピリ辛豆乳冷麺」 3、500円
「ブラック冷やし担々麺」 4,000円
「ふかひれあんかけJシリアル豆乳冷麺」 6,000円
※いずれも税金・サービス料別
ご予約・お問合せ:03-3238-0030 (中国料理「大観苑」直通)