ジェラートピケカフェのクレープを自宅で手軽に!添加物不使用のクレープミックス粉を販売!

株式会社マッシュフーズが運営する「gelato pique cafe(ジェラート ピケ カフェ)」では、2020年8月1日(土)より「CREPE MIX FLOUR(クレープミックス粉)」を全国のgelato pique一部店舗とgelato pique cafe全店で販売いたします。

CREPE MIX FLOUR image

gelato pique cafeのコンセプトである「コンフォートフード」。これは食べると心が癒されたり、幸福な気持ちにさせてくれるお料理のことを意味します。gelato pique cafeのクレープは「コンフォートフード」として、多くの皆様に愛されているメニューです。家庭で過ごす時間が多くなっているコロナ禍において、皆様に少しでも楽しい時間を提供していきたいという思いから今回の「CREPE MIX FLOUR(クレープミックス粉)」を開発いたしました。

CREPE MIX FLOUR(クレープミックス粉)

ジェラート ピケ カフェ クレープミックス粉の画像
フランス産小麦を使用し、香料、着色料、白砂糖を一切使用せずに作ったオリジナルのクレープミックス粉。自然の甘みである甜菜糖を使用し、小さなお子様から大人の方まで安心してお召し上がりいただけるように仕上げました。牛乳バターといった簡単な材料で作ることができ、ご家庭で気軽にgelato pique cafe の本格フレンチクレープを再現いただけます。また、クレープだけではなく材料をアレンジすることで、パンケーキドーナッツマフィンクッキーなど様々なスイーツをお作りいただくことができます。

基本のプレーンクレープ

プレーンクレープの画像
<材料>
・クレープミックス粉 200g
・卵 Mサイズ 1個(50g)
 230ml
・牛乳 30ml
・バター 適量
・お好みのトッピング
トッピング例)レモンはちみつナッツなど

<作り方>
①ボウルに卵を溶き、クレープミックス粉を入れて、泡だて器で混ぜ合わせる。
②水と牛乳を2~3回に分けて入れて、ダマが残らないようしっかりと混ぜ合わせる。
③生地を底からよく混ぜてから、フライパンを強火に熱し、フライパンにバターを入れて溶かす。
④フライパンの中心からお玉一杯分ほど生地を流し入れ、フライパンを廻して生地を広げる。生地の淵が乾いて浮いてきたら、その部分をめくってひっくり返す。
⑤両面に焼き色がつくまで焼いたら、バターを直接塗り出来上がり。

ベリーとアイスのクレープ

ベリーとアイスのクレープの画像
基本のプレーンクレープに、簡単に作れるミックスベリーソースとアイスクリームをトッピングしたお子様から大人の方にも人気のメニューです。クリームの代わりに高たんぱく質ヨーグルトを使用することで、栄養価アップに加え、甘さ控えめに仕上がります。

ハムとチーズと卵の「コンプレ」

ハムとチーズと卵の「コンプレ」の画像
店舗でも不動の人気の食事系クレープ「コンプレ」を家庭用レシピにアレンジ。ハムチーズ、卵にアボカドなどをトッピングしました。
調味料はお好みで、コショウオリーブオイルでシンプルに召し上がるもおすすめです。

カプレーゼクレープ

カプレーゼクレープの画像
さっぱりとしたカプレーゼをトッピングしたお食事クレープ。カラフルなミニトマトモッツアレラチーズ、アボカドなどをシンプルに味付けしたおうちでも簡単に作れるレシピです。お好みで召し上がる直前にアクセントとしてバルサミコ酢をかけるのもおすすめです。

上記のクレープやその他クレープ粉を使用したスイーツレシピをgelato pique cafe公式ホームページとインスタグラムにて順次公開予定。
ホームページ:https://pique-cafe.com/
Instagram:https://www.instagram.com/gelato_pique_cafe/
Facebook:https://www.facebook.com/pique.cafe