昭和香る…あて字で反抗期娘に愛の告白をしてみたよ!漢字の海苔アート弁当

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は〜娘へ弁当で母の愛を伝えてみたいと思います(笑)


「愛」の海苔アート❣️この他に3文字の漢字を海苔で切りました!

地元の採れたての菜花!今が旬です!

ボイルしてラップの上に置きます菜花の間に醤油おかかを挟んであります。

ラップごと、巻きすでキツ目に巻きます

水気はよく絞ってから巻いてください。

ラップごと切ります

お弁当の高さに合わせて切ってくださいね〜これだと、お弁当箱に入れやすくなりますよ!

おかずは、こんな感じです!

・紅生姜とキャベツの卵焼き・菜花のおひたし・筍の牛肉巻きです!サービスで明太子もつけちゃいます(笑)
明太子の上にご飯を入れて、海苔アートを乗せたら出来上がりです!

これは、紅芯大根の漬物です。

漬物にする前に型抜きして周りを面取りすると、こんな感じの可愛らしいハートになりますよ💞

ジャーん!!
愛の告白海苔アート弁当の完成でーす!


懐かしいでしょ〜(笑)昭和の香りプンプンしますね〜(笑)昔、やんちゃをしていた、そこのあなた!大きな声で読んで見ましょ〜(笑)「I LOVE YOU」💕娘っ子…読めたかな?ww

1980年代のヤンキー、つっぱりくんのあて字なんですが‥読めるでしょ〜みんなも(笑)
ロマンチックな言葉が、漢字のあて字だとイメージ変わるね〜他にも「愛死天流」(愛してる)とか色々‥なんか面白いわね(笑)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。.。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました
.。..。..。………﹢﹢…。.。。。。

ライター:ゆりっこ