• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 【横浜中華街 招福門】シュウマイ握り体験キット「凄旨!逸品伝授・焼売の素」緊急販売

【横浜中華街 招福門】シュウマイ握り体験キット「凄旨!逸品伝授・焼売の素」緊急販売

横浜中華街にある招福門株式会社が運営する招福門(よみ:しょうふくもん、以下当店)は、お店の味をご自宅で楽しみながら調理ができる握り体験キット『凄旨!逸品伝授・焼売の素(すごうま いっぴんでんじゅ しゅうまいのもと)』を4月23日から当店のオフィシャルネットショップにて税別3500円で販売します。
【横浜中華街 招福門】シュウマイ

好評のおうちで作れる肉まん材料キットに続いて、今回は当店の点心食べ放題でも人気のシュウマイをチョイス。オリジナルのあんこが3種類(豚・鶏・海老)と、3色(白・黄・緑)の皮と特製の竹ヘラが入っているので、包んで蒸すだけでおうちで簡単に本格的なシュウマイを作ることができます。
普段ご家庭でも作ることが多い餃子や春巻にくらべて、意外と作る機会の少ないシュウマイ。外出を控えた今だからこそ、おうち時間を使って作ってみてはいかがでしょうか。

シュウマイ材料キットの特徴

本商品は、シュウマイの具となるあんこに豚肉、鶏肉、海老の3種類をご用意。その中でも実際に店舗で提供している人気メニュー「海老シュウマイ」と同じものを使用した、海老のあんこは、丸ごと入った海老の豊かな風味とプリップリの食感を生かした自信作です。また具材を包む皮にもこだわり、彩り鮮やかな「白・黄・緑」の3色をご用意しました。包む楽しさ、蒸している間のドキドキ感、フタを開けるときのワクワク感、食べた瞬間口に広がるジューシー感など、どの瞬間もとっておきの時間になること間違いなし。毎日の献立に悩まれている方はもちろん、見た目もカラフルで美しいので、この一品でとても華やかな食卓になります。
シュウマイ材料キットのシュウマイ

「蒸す」をもっと身近に

水蒸気の熱で材料を加熱する「蒸す」という調理方法には、良い点がたくさんあります。肉まんやシュウマイなどの点心はもちろん、野菜などの様々な食材に活用できる万能調理法。水蒸気で加熱するので栄養の流出が少なく、を使わないことからとってもヘルシーに仕上がります。水の中で加熱する「煮る」「茹でる」などの調理法と比べ、たんぱく質ビタミンなど食材の栄養素の損失も少なく、うまみが溶け出すことも少ない素材の美味しさを引き出す合理的な調理方法です。中国料理のなかで最高の加熱方法とされる「蒸す」という調理方法を、世界でもっとも身近な中国料理と同様に、皆様に知っていただけるよう「蒸しを楽しむ本格ミールキットシリーズ」として提供してまいります。
蒸す

シュウマイの作り方

シュウマイのおいしい作り方

商品概要

商品名:凄旨!逸品伝授・焼売の素(すごうま いっぴんでんじゅ しゅうまいのもと)
内容量:シュウマイ30個分
(あんこ3種 豚肉・鶏肉・海老 各210g、皮3色 各10枚、招福門特製竹ヘラ)
保存方法:冷凍保存-18℃
賞味期限:製造日を含め30日間(冷凍)
販売価格:3,500円(税別)
凄旨!逸品伝授・焼売の素商品紹介ページ https://shofukumon.shop-pro.jp/?pid=150378415

招福門 横浜本店の紹介

横浜中華街の南門シルクロード中央に位置する地下1階から6階まで総席数550席を誇る大型広東料理店です。本場香港の点心師手づくりの香港飲茶食べ放題「點心酒家(テンシンシュカ)」、フカヒレ料理を中心とした本格広東料理のメインダイニング「魚翅酒家(ユウチイシュカ)」、ヌーベルシノワを具現化し「体にやさしい」をテーマに考案した新中国料理のオーダー式食べ放題「美食同源(ビショクドウゲン)」があります。また、3~5階には、大小様々な個室を12部屋ご用意しております。 ご家族での団欒から大切なお客様とのご会食、大人数でのご宴会まで シーンに合わせてフレキシブルにご利用いただけます。お料理は多彩な広東料理のフルコースをご用意、ご予算に合わせてお選びいただけます。
招福門 横浜本店

<営業自粛について>
この度の新型コロナウイルス感染拡大の状況ならびに外出自粛要請を受け、2020年4月3日より臨時休業しております。再開日につきましては、2020年5月9日(土)を予定しておりますが、状況により延長となる場合がございます。
また、佐野プレミアムアウトレット店、西武渋谷店、西武池袋店につきましても、施設の休業に準じて臨時休業を行っております。