「麹の花 無添加オーガニック味噌」シリーズがソーシャルプロダクツ賞を受賞

麹の花 無添加オーガニック麦味噌
麹の花 無添加オーガニック麦味噌
参考小売価格:660円(税別)
内容量:400g
賞味期限:180日間

麹の花 無添加オーガニック玄米味噌
麹の花 無添加オーガニック玄米味噌
参考小売価格:660円(税別)
内容量:400g
賞味期限:180日間

麦味噌は、有機大麦、有機大豆、天日を使用。麦麹ならではの芳醇な香りが特長です。強い甘みの麦味噌に慣れない方も親しみやすいよう、15 割ですっきりとした甘みに仕上げました。玄米味噌は、有機玄米、有機大豆、平釜塩を使用。長期熟成によって玄米麹が醸し出す奥深いコクと香りが特長です。玄米の粒々とした食感もお楽しみいただけます。

オーガニック味噌が実現できるサステナビリティ

当社はおいしく安心安全な商品をお届けすることはもちろん、早くから自然環境に負荷をかけることのないサステナブルの観点を取り入れ、味噌製造に従事してきました。その代表がオーガニック味噌です。
オーガニックの原料を使用した味噌を製造することは、有機圃場を保全すること、ひいては生態系の健全の向上、環境保全に繋がります。そして、日常食「味噌」でオーガニックを展開することは、メーカーの一方的な継続性だけでなく、消費者の継続性も期待することができ、双方向からオーガニックの持続性を実現できると考えています。
当社はSDGsの達成に向け、安心安全なオーガニック商品を通じた環境保全への寄与を重点課題に掲げています。2030年オーガニック味噌生産量5,000tの目標達成に向けて、これからもオーガニック味噌販売量増とオーガニック商品の拡充により、オーガニックが日常にある食生活を推進いたします。

●ひかり味噌のSDGsへの取り組み https://www.hikarimiso.co.jp/csr/sdgs/