反抗期娘をビビらせた母の愛情たっぷり❤︎炊き込みご飯弁当!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は、娘の大好きな炊き込みご飯弁当です!そして〜アンパンのご飯茶碗(笑)リアルに使っております‥何年間使っているのかな?(笑)


炊き込みご飯レシピ
具はお好きなものでどうぞ!
お米は研いで水を切っておきます。
今回は鶏肉・舞茸・人参・油揚げ
・干し椎茸です。
3合のお米にたいして水は500cc
(椎茸の戻し汁も入れての分量です)フライパンで油揚げ以外を炒めたら、水500cc・醤油大3・砂糖大1・味醂大1・和風ダシ大½・麺つゆ大1を具材の入ってるフライパンに入れて、ここで油揚げを入れます。
少し煮たら、水を切っておいた、お米と炊飯器に入れて炊き込みます。

お弁当へ詰め込みました。

おかずは、竹輪チーズのベーコン巻きとゆで卵と枝豆の春巻きです!

周りを海苔で縁どったスライスチーズを炊き込みご飯の上へ‥炊き込みご飯が見えなくなってしまいました(笑)

これが何かと言うと〜「お弁当ラベル表示」を作りたいんです💦
「炊き込みご飯弁当」の文字とか、バーコードとか‥海苔で文字を切って、このスライスチーズの上に貼り付けて行きます(笑)
見ていた長女が、文字の小ささに「出来るの?」なんて心配してくれてます(笑)
ゆりっこ‥必死💦
正に「忍耐力」の世界www文字を貼り付けたら出来上がりです〜!

ジャーん!!!!
炊き込みご飯弁当海苔アート弁当の完成でーす!


これは、流石の反抗期娘も母の愛に気づいたはず(笑)野菜の花はズッキーニです。🌸

リアルな感じにしてみました!値段は母娘価格でお安くなっております(笑)
暑い日が続いております。食中毒予防のため「高温多湿をさけて保存」してくださいね〜!

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
。..。..。..。………。.。。。。

ライター:ゆりっこ