「麹の花 無添加オーガニック味噌」シリーズがソーシャルプロダクツ賞を受賞

ひかり味噌株式会社が販売するオーガニック味噌「麹の花 無添加オーガニック味噌」シリーズが、一般社団法人ソーシャルプロダクツ普及推進協会が主催するソーシャルプロダクツ・アワード2020 ソーシャルプロダクツ賞を受賞いたしました。
「麹の花 無添加オーガニック味噌」シリーズと商品を使った味噌汁

ソーシャルプロダクツ・アワードとは

ソーシャルプロダクツ・アワードソーシャルプロダクツ・アワードとは、持続可能な社会の実現につながる、優れた「ソーシャルプロダクツ」に光をあて、デザインや機能などの「商品性」のみならず、環境や人・社会への配慮である「社会性」も兼ね備えた商品・サービスを評価する日本ではじめての表彰制度です。2012年に始まり、今回で7回目を迎えます。
受賞商品は、大丸東京店(住所:東京都千代田区丸の内1-9-1)9階イベントスペースにて展示販売されます。(期間:2020年3月11日(水)~16日(月))

ソーシャルプロダクツ賞受賞「麹の花 無添加オーガニック味噌」シリーズ

このたび、ソーシャルプロダクツ賞を受賞した「麹の花 無添加オーガニック味噌」シリーズは、熟練した圃場管理者の目と手間をかけて丁寧に栽培された有機米・有機大豆を使用したオーガニック味噌です。味噌の醸造に適した冷涼な気候と豊富な水が整う、中央アルプスの麓で丁寧に熟成させました。通常タイプに加えて、減塩味噌、麦味噌、玄米味噌をラインアップしています。

麹の花 無添加オーガニック味噌
麹の花 無添加オーガニック味噌
参考小売価格:700円(税別)
内容量:650g
賞味期限:180日間

麹の花 無添加オーガニック味噌 減塩
麹の花 無添加オーガニック味噌 減塩
参考小売価格:700円(税別)
内容量:650g
賞味期限:180日間

味噌の照りが鮮やかな白粒味噌です。味の決め手となる米麹の割合は12割。麹の割合が高すぎると甘みが強く、食べ飽きる、料理の味付けがうまくできないなど、人によっては調理が難しく感じるため、日常に使い勝手がよく、かつ米麹の味わい感じられる最適な麹の割合と熟成期間をバランス良く調整しました。まろやかな味わいの中に米麹のコクを感じていただけます。減塩タイプは、通常タイプより25%減塩しています。