フライパンで簡単チーズタッカルビ

冷蔵庫の残り野菜を使ってできる簡単なチーズタッカルビです。
料理が苦手な方でも、お野菜ザクザク切って火に通すだけなのでだれでもできると思います。
フライパンひとつでできるので、洗い物も少ないです。
コチュジャン入れてますが、砂糖とチーズの甘味で、辛いものが苦手な人でも食べられるかと思います。

フライパンで簡単チーズタッカルビの画像

フライパンで簡単チーズタッカルビ レシピ・作り方

【材料・分量】 4人分
鶏むね肉・・・300g
キャベツ・・・300g
玉ねぎ・・・1個
しめじ・・・1房
エリンギ・・・2房

砂糖・・・大さじ1.5
しょうゆ・・・大さじ2
料理酒・・・大さじ2
コチュジャン・・・50g

オリーブオイル・・・大さじ2

粉チーズ・・・お好みで
ピザ用チーズ・・・150g

【作り方】
① 皮を剥いた玉ねぎは2cm幅に、キャベツは5cmほど食べやすい大きさに切ります。しめじはフサをとっておき、エリンギは1cm幅に切っておきます。
鶏むね肉は皮を取りひと口大に切ります。
③ ボウルに砂糖、醤油、コチュジャン、料理酒を混ぜ合わせ、鶏むね肉を5分ほどつけおきして味を染み込ませます。
④ フライパンにオリーブオイルを入れて、火を中火にして温めたら③と玉ねぎを入れて軽く火を通します。
⑤ 鶏むね肉にが白っぽくなったら、残りのキャベツやしめじ、エリンギを入れて5分程度中火のまま煮込みます。
⑥ 最後にピザ用チーズや粉チーズをふりかけ3分程度煮込めば、とろとろのチーズタッカルビの出来上がり!

【料理のコツ・ポイント】
冷蔵庫の中の残り野菜を使って具沢山にしても美味しいです。人参や芋類も合うと思います。

投稿者:はな
はなさんのレシピ一覧

Twitter:@usausachibiusaa