反抗期娘も思わずクスッ!ナルトを使ったダジャレ弁当〜!🍥

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は〜ナルト🍥を使ってダジャレ弁当を作りますよ〜


ナルトの海苔文字🍥切れてます!もう1文字ありますが‥最後まで秘密です(笑)

おかずにかけるチリソースを作りまーす
ここだけの話し🤫(笑)
ゆりっこの相方は、中華の料理人!
チリソースのレシピを伝授してもらいました〜

調味料・水100cc・ケチャップ大1・中華スープの素小1・豆板醤小1・砂糖小1・塩少々・片栗粉大1(大1の水で溶いておく)
材料・ネギみじん切り・生姜みじん切り・ニンニクみじん切り・トマト(一口大に切る)
作り方
①‥ネギと生姜とニンニク、豆板醤を油で炒めます
②‥香りが出てきたらケチャップを入れます
③‥②に水を入れ沸いてきたらトマトを入れ少し煮詰めます
④‥仕上げに酢とごま油を少々かけ回します

チリソースができました〜

ここに海老を入れたら海老チリだよー❥
家庭でも作れる様に簡単レシピにしてあります!
美味しいのでぜひ作ってみてくださいね!

おかずは、こんな感じです!
プレーンオムレツと春巻きは、前日の晩御飯をスライド(笑)

卵の下には牛肉を炒めたのが入ってます。
ご飯の上にナルトを並べて、海苔文字を乗せたら、ダジャレ弁当の完成です!
さて‥どんなダジャレでしょうか?(笑)

ジャーん!!
ナルトのダジャレ弁当の完成でーす!


ねっ!(^_-)-☆皆さんも思ったでしょ〜「なるほど」って(笑)
反抗期娘も思わずクスッとなったはず(笑)

反抗期娘をなんとか笑わせたくてキャラ弁当とかを作ってますが‥ダジャレ弁当は、ゆりっこの得意分野(笑)お弁当は蓋を開けた瞬間が勝負です(笑)娘が弁当箱を開けた時の顔を想像しながら作っております!
いつもゆりっこの「お弁当アート展」を見てくださり、たまにクスッっとなってくださり(笑)ありがとうございます🙏

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
.。..。..。…………。.。。。。

ライター:ゆりっこ