• HOME
  • グルメ
  • バラエティ豊かなパンケーキ専門店『パンケーキ&ブックス ビブリオテーク』グランフロント大阪にオープン!

バラエティ豊かなパンケーキ専門店『パンケーキ&ブックス ビブリオテーク』グランフロント大阪にオープン!

バラエティ豊かなパンケーキ

#GUILT FREE “それは、罪悪感のないおいしさ”

罪悪感を解き放つ、安心できるのに気分は特別なパンケーキです。

スペシャルフルーツの玄米ギルトフリーパンケーキ
スペシャルフルーツの玄米ギルトフリーパンケーキ(本体価格:1,500円)
「罪悪感ゼロ」なパンケーキのひみつ
01 / 玄米粉… グルテンフリーの食材の一つである玄米粉は、ヘルシーなのに栄養も豊富。玄米粉の一番の特徴である香ばしさともちもちの食感はパンケーキにぴったりです。
02 / 絹豆腐… 絹豆腐を加えることで、さらにもちもちの食感に。ダイエット効果や腸内環境を整えてくれる、強い味方です。
03 / 太白ごま油… 焙煎せずに生のまま搾ったごま油を「太白ごま油」と言います。味は焙煎したものと同じようにコクがありますが、特有の香ばしい香りはあまり無いため、ごま油特有の香りを気にせずにパンケーキに使うことができます。ごま油には、コレステロール値を下げ、動脈硬化を予防したり、抗酸化物質で血管の老化を防ぐ、アンチエイジング効果があります。
04 / ナッツ&ドライフルーツ… 栄養豊富なナッツ類に含まれる食物繊維は、整腸効果だけでなく、血糖値上昇の抑制、血液中のコレステロール濃度の低下などの効果が期待できます。
また、コンパクトな美容サプリとも言うべきドライフルーツは、高い栄養価を得ることができます。
05 / アーモンドミルク… 飲むだけでたくさんの栄養が摂れるアーモンドミルクは、健康や美容に効果的な食品です。なかでも注目すべきは食物繊維の量。多いといわれているレタスのほぼ10倍もあるというのですから驚き!

#HYBRID “2つのおいしさ、いいとこどり”

スイーツ×スイーツでおいしさ倍増!個性溢れる2つのスイーツ組み合わせたハイブリッドパンケーキです。

モンブランとプラリネクリームのパンケーキ キャラメルソース
モンブランとプラリネクリームのパンケーキ キャラメルソース(本体価格:1,400円)
ちょっぴりラム酒を効かせたマロンクリームとプラリネクリームをたっぷりと贅沢にトッピングした、秋の味覚たっぷりのパンケーキ。マロンクリームの濃厚な甘さとキャラメルのほろ苦さが相性抜群です。

#WHOLE “まるっと丸ごとのおいしさを詰め込んで”

季節のフルーツ野菜ををまるっと使用した、インパクト大のまるごとパンケーキです。

まるごと桃とふんわりフロマージュブランクリームのパンケーキ
まるごと桃とふんわりフロマージュブランクリームのパンケーキ(本体価格:1,500円)
ジューシーなを贅沢にまるごと使用し、フロマージュブランでさっぱりと仕上げたふんわりクリームを合せました。上品な甘さを残した桃は“ふっくら・もっちり”のパンケーキと相性抜群。爽やかな香りが広がるミントアングレーズソースで味の変化を楽しみながらお召し上がりください。

#RICH “いまだけの旬のおいしさをぜいたくに”

特別感たっぷり!旬の味覚をこれでもかというくらい楽しめる、季節限定の贅沢なパンケーキです。

ごろっと巨峰とカシス、マスカルポーネクリームのパンケーキ
ごろっと巨峰とカシス、マスカルポーネクリームのパンケーキ(本体価格:1,700円)
旬の巨峰やブラックベリー、カシスなどをふんだんに使用した、季節限定の贅沢な一品。やさしい甘さのマスカルポーネクリームとカシスソースの酸味でさっぱりと。

#MONTHLY “毎月出会う、あたらしいおいしさ”

旬の味覚を大切にした、季節の移ろいを感じるパンケーキです。

ストロベリーとマシュマロのふわとろブリュレパンケーキ
ストロベリーとマシュマロのふわとろブリュレパンケーキ(本体価格:1,300円)
たっぷりのふわっとしたカスタードソースをキャラメリゼし、ふんわりとろとろのブリュレに仕上げたパンケーキ。相性の良いイチゴ、可愛らしい焦がしマシュマロをトッピング。アクセントになる甘くてほろ苦いキャラメルソースと一緒にお召し上がりください。

#BASIC “また食べたくなる、定番のおいしさ”

ひとつひとつの素材をしっかりと感じられる、シンプルなおいしさのパンケーキです。

ピュアバターパンケーキ
ピュアバターパンケーキ(本体価格:900円)
ひとつひとつの素材をしっかりと感じられるシンプルなパンケーキ。香り豊かな発酵バターとカナダ産100%のメープルシロップ、アクセントにピンクロックソルトをプラス。焼き立ての“ふっくら・もっちり”のパンケーキに芳醇な香りの発酵バターをたっぷりとつけてお召し上がりください。

ベリーとクリームチーズのパンケーキ
ベリーとクリームチーズのパンケーキ(本体価格:1,000円)
フレッシュなラズベリーブルーベリーバニラアイスクリームチーズをトッピングした自慢のパンケーキ生地には隠し味のシナモンが香るベリーのソースが相性抜群。少しセイボリーなパンケーキ生地と甘酸っぱいベリーのソースがクセになり、ビブリオテーク定番のパンケーキです。