• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • 『いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット』 ササッとかけるだけでカンタン腸活

『いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット』 ササッとかけるだけでカンタン腸活

おからパウダーをかけるだけで気軽に腸活&ダイエット。
内臓脂肪ダウン、コレステロール低下、便秘解消、悪玉菌減少、美肌効果などに。
ダイエットのプロが注目した“おからパウダーダイエット”とは?
2000人以上のダイエット指導を行ってきたプロのおいしくやせる100レシピを公開します!

いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエットの表紙画像

これまでに2000人以上のダイエット指導を行い、「大人のダイエット研究所」の代表理事も務める、管理栄養士の岸村康代さん。テレビでもたびたび取り上げられて話題となった岸村さんの人気著書『おからパウダーダイエット』が新装版として扶桑社より、『新装版 いつもの料理にかけるだけ おからパウダーダイエット』を発売することが決定しました!
ダイエットのプロである岸村さんが注目したのは、おからパウダー。岸村さんいわく「おからパウダーは、日本を代表するスーパーフード」だと言います。

日本が誇るスーパーフード、おからパウダーはこんなにスゴイ

【おからパウダーについて】
日本人の食物繊維摂取量の推移
「日本人の食物繊維摂取量の推移」を見てみると……
1947年に比べ、現在は摂取量が約半分に減ってしまっており、厚生労働省が定める食物繊維目標摂取量(女性18g、男性21g以上)に多くの人が達成できていないことが分かります。
不足分の食物繊維はなんと、おからパウダー大さじ2〜3杯分で補うことができます! おからパウダーは食物繊維を多く含んでいて、大さじ2杯でレタス約1個分の食物繊維が取れると言います。おからパウダーには食物繊維がたっぷり!

食物繊維量の比較
また、食物繊維が多く含まれると言われているレタスやバナナ、ごぼうなどの野菜と比べてみると……
おからパウダーはこんなに多くの食物繊維を含んでいることがわかります。

このように、おからパウダーを1日大さじ3杯プラスするだけで日本人のほとんどが不足している食物繊維を補うことができ、脂質の代謝促進、内臓脂肪の燃焼、腸内環境改善などのダイエット効果が得られるのです。
また、健康や美しさに欠かせない栄養素も豊富で、味にクセがないので、どんな料理とも好相性。スーパーで気軽に購入することができ、ただふりかけるだけでOKという手軽さから、続けやすいのも魅力です。

そもそもおからパウダーって?おからパウダーは日本が誇るスーパーフードだ!!

・1日5gの摂取で、脂肪が多い人ほど効果あり
・腸活に必要な食物繊維が豊富
糖質の少なさと食物繊維のW効果で血糖値をコントロール
・食前のおからパウダー習慣で満腹感&満足感に差が出る
・生活習慣病予防にも効果的
などなど、本書ではおからパウダーのヒミツを詳しく解説しています!