お勉強になるかな?脳の錯覚現象で!面白デコ弁当!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は、脳の錯覚‥でおきる現象のデコ弁当を作りたいと思います〜


これは、地元で採れた今が旬の「新生姜」です!薬味以外の食べ方を、ちょっと調べてみました〜(笑)

ありました!薬味以外の食べ方(笑)「新生姜の炊き込みご飯」

千切りにした生姜と酒を少々で炊き込みます!美味しいのかな?疑問を持ちながら作っておりますw

炊きあがりました〜❥香りがハンパない良い香りです!❥❥❥

ここに、オリーブの実を混ぜ込みました!オリーブの実と生姜が良い感じに合います ❣

生姜の炊き込みご飯と、おかずを詰めました。
サツマイモの蜂蜜煮とサツマイモ入りのハンバーグ、あと細い生姜があったので肉巻きにしたよ!

えっ?Σ(,,ºΔº,,*)なんですって?オリーブの実の所が顔みたいに見えるって?
偶然です(笑)並んだ感じで、顔に見える現象です!その現象の名前は?
海苔アート乗せたら出来上がりです!

脳の錯覚、海苔アート弁当の完成でーす!
ジャーんその名も「シミュラクラ現象」弁当〜!


点の位置で人の顔に見えてしまう事ありますよね〜コンセントの差し口とか切った野菜の中とか、車の正面とか🚖これらを「シミュラクラ現象」と言うんだって〜!娘よ‥弁当で勉強になったかな?

ありますよね〜顔に見えるなにか‥壁とか、天井のシミとかも(笑)脳の錯覚の現象だったのかぁ…と…ゆりっこが1番勉強になった💦(笑)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
.。..。..。……….。.。。。。。。.。.。.

ライター:ゆりっこ