反抗期娘を脅かす時代劇風海苔アート弁当〜!!

こんにちは〜ゆりっこです!今回は、時代劇風のお弁当を作ります!


厚焼き卵をチョット大きめに焼きました。これで時代劇には欠かせない「小判」を作ります。

卵焼きを小判の形にします

丁度いい型がなかったので、牛乳パックを使って型抜きしました(笑)

スライスチーズと、海苔を付けたら〜

なんとなく‥小判みたいに見える卵焼きが出来上がりました!

海苔アートも切れてます「そちも悪よのう」‥時代劇で、よく聞くでしょ〜このセリフ(笑)

この海苔文字の他に「悪代官」の海苔アートもあります(笑)
これをご飯の上に乗せたら〜出来上がりです!

ジャーん!!
時代劇風〜悪代官海苔アート弁当の完成でーす!!


小判みたいな卵焼きが良い仕事してくれてます(笑)
悪代官のイラストはLINEスタンプ「T.Fukui」さんのスタンプからお借りして作りました。卵焼きの他のおかずは、安納芋の肉巻きとご飯の下には鮭が入ってます。反抗期娘…弁当食べる時ビックリしただろうなぁ〜悪代官が居て(笑)

卵焼きのスライスチーズをカニカマの白い部分の方が良かったなか?とか色々反省(笑)皆さんも是非!小判の卵焼きに挑戦してみてくださいね(笑)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。
最後まで見てくださり
ありがとうございました
。..。..。..。……….。.。。。。

ライター:ゆりっこ