• HOME
  • トピックス
  • 『全日本ぎょうざ祭り2020春』みんな大好きな餃子が一堂に集結!今回出店ぎょうざの一部もご紹介!

『全日本ぎょうざ祭り2020春』みんな大好きな餃子が一堂に集結!今回出店ぎょうざの一部もご紹介!

【静岡県】浜松餃子(5個入り500円)
浜松餃子
野菜の甘みたっぷりの餃子に辛いタレをかける“浜松流”で味わって。
浜松市で多く生産されているキャベツタマネギ、豚肉がたっぷりと入っているのが特徴の「浜松餃子」は、添えられた茹でもやしと共に、辛みタレをかけて食べるのが正解!ニンニク不使用で、野菜の甘みが生きたあっさり味がゆえに、タレやラー油との相性が抜群です。次々と進む箸に食べ過ぎ注意!?

【静岡県】肉巻き餃子(4個入り600円)
肉巻き餃子
シャキシャキのキャベツとジューシーな豚肉が相性抜群。
粗挽きキャベツのシャキシャキ感が大好評の「ひろかねの餃子」の餡を、餃子の皮ではなく、豚肉で巻いた自慢の逸品です。豚肉は旨味がたっぷりながらも、あっさりと召し上がっていただけるロース肉を使用しています。また、大葉の爽やかな香りがアクセントになり、いくらでも食べられてしまいます。新食感の餃子を是非どうぞ。

【愛知県】牛餃子(5個入り500円)
牛餃子
黒毛和牛の粗挽き肉を使った餡をたっぷり包んだ焼き餃子。
黒毛和牛をたっぷり使用した豚肉とは異なるしっかりとした味わいが特長の「牛餃子」。が粗挽きだから肉の食感と旨みをダイレクトに味わえます。肉汁も野菜もたっぷり、ひと味違う餃子の美味しさをお楽しみください。

【岐阜県】黒龍餃子(5個入り500円)
黒龍餃子
本場の点心師が一つひとつ丹精込めて手作りをする自慢の餃子。
国産の小麦粉を一から練りあげて一つひとつ丁寧に伸ばしたは他にはないモチモチ食感がヤミツキに!餡に使う豚肉は、国産のブランド豚を一頭買いしてすべて自社で加工しています。また、豚肉の旨みを最大限に生かすため、ニンニクは不使用。鉄鍋で蒸し焼きにした餃子は、包み面はモチモチ、焼き面はパリッ。肉汁溢れだす完全手作り餃子です。

【三重県】津ぎょうざ(1個入り300円、2個入り500円)
津ぎょうざ
直径15センチ!通常の餃子3~4個分のインパクト大なご当地餃子。
外はカリッ、中は肉汁たっぷりジューシーなビッグサイズの揚げ餃子。「津ぎょうざ」は栄養バランスと調理面の効率を考慮した結果生まれた学校給食をルーツに持ち、「利八屋」では、三重県産ブランド豚「伊勢うまし豚」とキャベツ、玉ねぎニラの国産野菜を使って作っています。インパクト大で食べ応え◎、栄養たっぷりのご当地グルメをぜひ!

【京都府】京都パリパリチーズ羽根つき餃子(5個入り500円)
京都パリパリチーズ羽根つき餃子
ジューシーな味わいの「京都ぽーく」をチーズの羽根と共に!
京都産の九条ねぎ、京都府南丹市日吉町の日吉ファ-ムが育てた「京都ぽーく」をふんだんに使用した京都ならではの京都餃子。つなぎや化学調味料は使わず、とことん安心・安全・京都にこだわっています。3種類の優良な系統豚(ランドレース種・大ヨークシャー種・デュロック種)を組み合わせた、京都府独自の豚肉をお楽しみください。