• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • 『全日本ぎょうざ祭り2020春』みんな大好きな餃子が一堂に集結!今回出店ぎょうざの一部もご紹介!

『全日本ぎょうざ祭り2020春』みんな大好きな餃子が一堂に集結!今回出店ぎょうざの一部もご紹介!

全日本ぎょうざ祭り実行委員会が主催する『全日本ぎょうざ祭り2020春』の前売入場券が2月22日(土)10時から販売開始します。また、2月13日(木)に公式サイトにて出店店舗のぎょうざを発表いたしました。
全日本ぎょうざ祭り

「全日本ぎょうざ祭り」とは?

毎年10万人以上の来場者でにぎわうGWのフードフェス「全日本うまいもの祭り」によるスピンアウト特別催事。「餃子とビールで乾杯!」は、サラリーマンの定番という印象がありますが、もはや餃子&ビールはサラリーマンだけのものではありません。昨今、テレビや雑誌などの多くのメディアにも取り上げられ、家庭の定番、女性の定番にもなっています。
そこで、みんな大好きな餃子を一堂に集めた、餃子のお祭り「全日本ぎょうざ祭り」を開催します。東海エリアの人気店、宇都宮や浜松といったメジャーエリアはもちろん、全国各地のご当地食材を取り入れたオリジナル餃子も提供し、各地の食文化の普及にも貢献することを目指します。
また、本催事をキッカケとして、愛知県への来訪を促し、観光振興・観光誘客への貢献も目指します。

コンテンツ

餃子ブース
老若男女が大好きな餃子が一堂に集結!
東海エリアの人気店の餃子や、宇都宮や浜松といったメジャーエリアはもちろん、全国各地のご当地食材を取り入れたオリジナル餃子などを、アツアツでご提供します。

<一例>
【北海道】三郎餃子(5個入り500円)
三郎餃子
濃厚な味わいの餡を特製モチモチ皮で包んだボリューム大の焼き餃子。
北海道産の素材を中心に、国産素材のみを使って丁寧に手作りされた餃子は、一般的なものよりも大きなボリュームタイプ。キャベツ、ニラ、生姜ニンニク、豚肉、鶏肉がバランスよくミックスされた濃厚な味わいの餡は、タレを付けなくても美味しく食べられると評判。食べ応えたっぷり&肉汁溢れるモチモチ餃子はビールとの相性抜群です。

【北海道】小樽白雪餃子(5個入り500円)
小樽白雪餃子
北海道の素材にこだわった、もっちり感を追求した天結びの餃子。
海鮮素材を使った新感覚の総菜を生み出す「小樽飯櫃(おたるぼんき)」の餃子。もっちり感にこだわった皮は、餡との相性を考え、自社ブレントによる配合と熟成で作り上げられています。餡には、北海道で育てられた豚肉や国産野菜、のすり身を使用。コクのある旨み、まろやかな後味が特徴で、焼いても水餃子にしても美味しく食べられます。

【北海道】北海道!!ラクレットチーズ餃子(5個入り600円)
北海道!!ラクレットチーズ餃子
香ばしく焦がしたラクレットチーズを贅沢にトッピング!
アニメ「アルプスの少女ハイジ」で、ハイジが暖炉の炎で塊のチーズを炙り、とろりと溶けたものをパンに乗せて頬張る、というシーンで有名なラクレットチーズをたっぷり餃子にトッピングしました。香ばしく焦がしたラクレットチーズを極うまの餃子にかけた最高のコラボレーションをお楽しみください。

【宮城県】仙台牛タン餃子(5個入り600円)
仙台牛タン餃子
カリッと焼いた皮の中には熟成牛タンがたっぷり!
仙台名物の熟成牛タンをぎっしり詰め込んだ、レモン塩で食べる牛タン餃子。精肉店直売だからこそ出来る味と価格です。トッピングにチーズやパクチー、辛味噌など取り揃えているので、様々な味の変化をお楽しみいただけます。