• HOME
  • グルメ
  • NYの美食家達の間で話題のスイーツ「ハスク・メレンゲ」をアレンジした「トリュフのハスクメレンゲ」

NYの美食家達の間で話題のスイーツ「ハスク・メレンゲ」をアレンジした「トリュフのハスクメレンゲ」

“トリュフの新しいカタチ“をコンセプトにしたダイニングレストランバー「AURUM +truffle」にて、2020年12月11日(金)よりクリスマス特別仕様アフタヌーンティーメニューの提供を開始いたします。

NYの美食家達に流行中の「ハスク・メレンゲ」をアレンジした「トリュフのハスクメレンゲ」をご提供

NYの美食家達の間で話題となった「ハスク・メレンゲ」を当店ならではの「トリュフのハスクメレンゲ」としてアレンジしました。
北海道産とうもろこしのピューレをマスカルポーネバターと合わせ、生クリームと共にメレンゲでやさしく包み込み、仕上げに香り高いトリュフを削りかけた一品です。
メレンゲにはオーブンで焼いて砕いたとうもろこしの葉が練り込んでいるため、サステナブル&味のアクセントになっております。
軽やかな味わいのため、甘いの苦手な方にもおすすめです。

トリュフのハスクメレンゲ

さらに、提供を開始いたしますアフタヌーンティーは季節ごとにテーマを変え、皆さまに何度来ても満足いただける内容となっております。
また、食べて美しくなれる薔薇を提供する「CRYSTALL KELLY」社とコラボし、エディブルフラワーをあしらった見た目にも美しいアフタヌーンティーをご用意しました。

エディブルフラワーをあしらったアフタヌーンティーハスク・メレンゲ

その第1回目としてご提供するのは、クリスマスが近いこの時期だけの『クリスマスアフタヌーンティー』です。

クリスマスアフタヌーンティー

内容は当店でも大人気のバスクチーズケーキをはじめ、トリュフを贅沢に使用した”搾りたて”和栗のもんぶらんや、まろやかなくちどけの自家製ピスタチオアイスクリームなど。
シェフ渾身のスイーツメニューを少しずつ楽しむことができるだけでなく、創業360年老舗和菓子屋「大三萬年堂HANARE」とのコラボメニューとして濃厚なチョコレートのガトーであずきを包み込み、アクセントに柚子ピールを加えた和洋折衷スイーツ「あずきとかかお」も登場いたします。

あずきとかかお

さらに、スペシャリテのハスクメレンゲはキラキラと輝くイルミネーションをイメージして金粉をあしらい見た目も華やかなバージョンにてご提供予定です。