自宅でハイクラスレストランのフランス料理と日本酒の充実したペアリング体験を実現

時間に寄り添う日本酒「HINEMOS」は、おうちをレストランに変える「TastyTable」とコラボレーションした「ペアリング・プレミアムキット」をリリース。9/12(土)・13(日) 、もしくは9/26(土)・27(日)にお届けする特別なペアリングキットをTastyTableのサイト上で販売します。TastyTableが日本酒を合わせたペアリングキットを販売するのは初めてとなります。

ペアリング・プレミアムキット キット内容

信州生サーモンのムニエル 生姜米麹バターソース&秋ナスアンチョビのパネ~白濁のライスワインと共に~
ペアリング・プレミアムキット

料理のレシピについて

フランス料理のクラシックなソースに塩麹を加えて、日本酒に合うソースに仕上げています。華やかのおの香りのライスワインHACHIJIにぴったりの料理です。

信州生サーモンのムニエル 生姜と米麹のバターソース
信州生サーモンのムニエル 生姜と米麹のバターソース
お米の香りにサーモン。フランス料理を食べているのに日本を思い出させる組み合わせ。安心して食べられる一品です。

秋ナスとアンチョビのパネ
秋ナスとアンチョビのパネ
秋茄子は体を冷やす”といいますが、この残暑の厳しい季節にぴったりの一品です。
春先に作り始め秋頃完成するアンチョビとは非常に相性の良い食材です。秋の訪れを感じ始めるのには最高の食材の組み合わせになります。

日本酒「HACHIJI」について

HACHIJI
炊いたお米や酒粕、フレッシュチーズを連想する香り。とろりとした滑らかな口当たりで、お米の甘味や旨味が口に広がります。バランスのとれたフレッシュな酸味が後味をサッパリとさせ、様々な料理と一緒に楽しむことができます。
お米の細かな粒や酵母がたくさん含まれています。白く濁っていて、口当たりはとても優しく滑らかです。お米の味わいや酵母が作り出す酸味をダイレクトに感じられます。透明な日本酒では味わえない独特の美味しさがあります。

商品情報
米と掛米:国産米
・仕込水:神奈川県足柄平野に流れる酒匂川の伏流水(硬水)
・精米歩合:70%
・アルコール分:7度
・容量:500ml

ペアリング・プレミアムキット 料金

10,800円(税別)
※送料は料金に含まれております。
※料理の材料は2人前、HACHIJIは1本お届けいたします。
※4人前、6人前でのご用意も可能です。

■申込み方法
TastyTableサイト内での会員登録が必要です。詳しい登録手順について、こちらの記事をご覧ください。
https://tastytable.jp/magazines/59

※定期配送/都度配送のコースがございますが、お申し込み時点では定期注文となります。都度配送をご希望の方は、会員登録完了後にご変更ください。

■監修シェフについて
「Non Title」成田 寛オーナーシェフ
「Non Title」成田 寛オーナーシェフ
幼少時、「料理の鉄人」を観て、料理人を志す。光塩学園調理製菓専門学校を卒業後、金沢で料理の基礎を学び、地元札幌のレストラン「Le Musee」でセカンドシェフとして現代フレンチを学ぶ。 2010年に渡仏し、「Passage 53」でセクションシェフ(前菜、付け合せ、キュイソン)としてガストロノミーと最高の火入れを学ぶ。フランスで日本人初の二ツ星昇格の瞬間に立ち会うことができる。 2011年、二ツ星レストラン「Jean Francois Piege」から声が掛かりセクションシェフ(前菜、キュイソン、付け合せ)として勤務。 帰国後、代官山某イタリアンの総料理長を経て、2013年より中目黒「Cuisine Francaise NARITAYUTAKA」を運営。2019年4月、日本初の会員制カクテルペアリング 専門店「NonTitle」をオープン。

■「TastyTable」とは
「おうちをレストランに」というコンセプトのもと、人気ハイクラスレストランのシェフが考えた“RESTAURANT レシピ”と“厳選食材”の唯一無二の高級ミールキット(食材宅配サービス)を約3年間で累計約100,000食提供してきました。(イタリアン、フレンチ、中華、和食など幅広いジャンルのメニューを取り揃えております。)
テレビやラジオ、雑誌をはじめ、最近では登録者数100万人越えのYouTuberの方の動画など、様々なメディアで取り上げられています。