• HOME
  • 記事
  • トピックス
  • 「やせる腸活レシピ」とは?食べながら太りにくい体を手に入れる!『ラクやせ腸活レシピ108 食べてやせる! やせ菌ダイエット』

「やせる腸活レシピ」とは?食べながら太りにくい体を手に入れる!『ラクやせ腸活レシピ108 食べてやせる! やせ菌ダイエット』

扶桑社から発売中の『ラクやせ腸活レシピ108 食べてやせる! やせ菌ダイエット』は、食べながら「やせ菌」を増やして、太りにくい体を手に入れる腸活ダイエットレシピを紹介しています。

ラクやせ腸活レシピ108 食べてやせる! やせ菌ダイエット

「やせ菌」を増やして、太りにくい体を手に入れよう!

やせたいと思ってがんばってダイエットに励んでも、なかなか成果がでない・・・。それは、もしかしたら腸内細菌に原因があるのかもしれません。
腸博士として知られる藤田紘一郎先生は、「同じ量を食べても、太りやすい人と太りにくい人がいます。その原因は、じつは腸内細菌が決めていることがわかってきたのです」と話します。私たちの腸内にはたくさんの細菌が存在しますが、その中には通称「デブ菌」「やせ菌」と呼ばれる細菌群が存在していて、太っている人にはデブ菌が多く、やせ菌が少ないと言います。

「やせ菌」を増やす腸活レシピをたっぷり108掲載!

そこで、大切なのが“腸活”です。
『ラクやせ腸活レシピ108 食べてやせる! やせ菌ダイエット』は、「やせ菌」を増やす、腸が喜ぶ108個の腸活ダイエットレシピ集です。
「デブ菌」を減らすことで、太りにくい体が手に入り、無理なくやせることができます。しかも、腸活には、ダイエット以外にも、ウイルスの侵入をブロックする免疫力のアップ、美肌効果、便秘解消、アンチエイジング、精神状態の安定など、メリットがいっぱい!
ぜひ今日から食べて太りにくい体を手に入れましょう!

■2週間で体すっきり!やせる腸活献立
やせる腸活献立やせる腸活献立をご紹介。土日にぴったりのホットプレートレシピも必見!
腸活にとくにおすすめの食材は、黄色いマーカーが引かれています。

■ラクだから続けやすい!レンジで簡単腸活レシピ
レンジで簡単腸活レシピ食物繊維が豊富な野菜や海藻などを下ごしらえして、電子レンジで加熱するだけ!おいしさも見栄えも◎な腸にいいメニューを紹介します。

■いつものご飯を替えてやせる!もち麦で腸活
もち麦で腸活食べやすく、腸活に取り入れやすいと人気の雑穀「もち麦」。もち米を飽きずにおいしく食べられるメニューが集めてあります。

■毎日続けてやせやすい体に!発酵キャベツ&タマネギで腸活
発酵キャベツ&タマネギで腸活キャベツとタマネギを発酵させることで、腸活効果がアップ!毎日食べるとやせ菌が増えて、やせやすい体になります。保存袋を使った簡単な発酵のさせ方と、飽きずに食べられる手軽なアレンジレシピを紹介しています。

■監修/藤田紘一郎先生
医学博士・東京医科歯科大学名誉教授。専門は、寄生虫学、熱帯医学、感染免疫学。著書に『元気なままで長生きしたければ「腸にいいこと」だけをやりなさい!』(扶桑社刊)など多数

■書誌情報
『ラクやせ腸活レシピ108 食べてやせる! やせ菌ダイエット』
判型:A4変判
価格:本体850円+税
発売日:2020/07/29
ISBN:978-4-594-61589-5

【本書のご購入はコチラ】
https://www.amazon.co.jp/dp/4594615899/