• HOME
  • グルメ
  • 白米の旨さを追求した山梨の銀シャリ専門店が、土釜ごとテイクアウトできる『どがまごはん』を提供開始

白米の旨さを追求した山梨の銀シャリ専門店が、土釜ごとテイクアウトできる『どがまごはん』を提供開始

山梨のにこだわった最高級の白米を楽しめる専門店「銀しゃり処 米右衛門」は4月17日(金)、テイクアウト専用の『どがまごはん』の提供を開始しました。
土釜ごとテイクアウトできる『どがまごはん』
土釜ごとテイクアウトができるのは山梨県内では初のサービスです(当店調べ)。
土釜で炊いた最高の銀しゃりご飯を自宅でも召し上がることができます。

■土釜は4合(4~5人前)が目安、お米は日替わり5品種
当店自慢の土釜ご飯を自宅でも楽しんでいただけるようにテイクアウトサービスを始めることとしました。
お弁当のテイクアウトとは一味違い、お米を土釜で炊いて、土釜ごとお持ち帰りが可能です。
お店の味を家庭で再現し、シズル感たっぷり、SNS映えする料理を楽しめます。
土釜の内容量は4合が目安(4〜5人前)になります。

お米は日替わりで品種が異なります。
全て山梨県産で「五百川」「つや姫」「ミルキークイーン」「四八米」「武川米」の5品種。
同じメニューでも品種で微妙に異なる味が楽しめます。
特製の出汁付きで、ご飯が余ったら飲んだ後の〆やそのまま翌朝にお茶漬けなどで楽しめるようにしました。

土釜貸し出しの場合はデポジットとして2,000円をいただき、土釜返却の際に返金させていただきます。
また、ご家庭の炊飯器をご持参いただければ、そちらに移し替えてお持ち帰りいただけます。その場合、デポジットは必要ありません。

土釜ご飯メニュー

春の土釜ご飯(3,800円):旬で新鮮なハマグリアスパラ
春の土釜ご飯

ウ肉いくら土釜ご飯(5,000円):ウニいくら牛ハラミ
ウ肉いくら土釜ご飯

牛タン土釜ご飯(3,500円):厚切り牛タン
牛タン土釜ご飯

親子ちらし寿司土釜ご飯(4,000円):いくらとサーモンのちらし寿司
親子ちらし寿司土釜ご飯

鯛の土釜ご飯(5,000円):の身
鯛の土釜ご飯

※価格は税込。土釜貸出の場合はデポジット費用+2,000円。

▼“どがまごはん”ってなに?|銀しゃり処 米右衛門
http://uedagr.mystrikingly.com/komeemon

<「銀しゃり処 米右衛門」店舗概要>
所在地:山梨県甲府市上石田4-9-3 ソンドメールA101号
電話番号:050-5595-1504
営業時間:昼の部11:30-14:30 夜の部18:00-21:00
定休日:火曜日
※新型コロナウイルスの関係で営業時間や定休日に変更がある場合がございます。