佐賀県産新ブランド「いちごさん」を使ったイチゴプリンを期間限定発売!

伊万里 小嶋やは、2020年5月31日(日)までの期間限定で、佐賀県産新ブランド「いちごさん」の「苺(いちご)プリン」を店頭販売と同時に電話注文による全国販売をはじめました。

「いちごさん」をたっぷり使った新感覚イチゴスイーツ

苺(いちご)プリン‐伊万里小嶋や
20年ぶりの佐賀県産新ブランド「いちごさん」は「眺めてうっとり、かじって甘い。」のキャッチフレーズでデビューしました。果肉の中まで色鮮やかで、豊かな香りと、みずみずしく爽やかな甘酸っぱさはまさに理想のイチゴです。
プリンはシンプルだからこそ素材がすべて。イチゴは、地元イチゴ農家から直接届き、その「いちごさん」をたっぷりと惜しげもなく使っています。そして、清らかな地下水と、安全な天然由来の餌を与えて育てた平飼いの鶏の卵、牛乳は75℃の低温で時間をかけて殺菌した、風味豊かな牛乳を使用しています。

イチゴプリンの商品開発は、地元イチゴ農家から相談を受けたことで商品開発がはじまりました。そのため「苺プリン」のイチゴは、規格外として市場価値から外されたものを農家から直接仕入れています。規格外とはいえ、美味しさは流通品と引けを取らない新鮮な「いちごさん」を手早く手作業で下処理してピューレに加工します。蒸し上がりまで全て手作業なので1日60個の限定製造です。
新鮮なイチゴを感じてほしいので、5月31日(日)までの期間限定発売です。これまでのイチゴプリンと全く違う食感と味に仕上がりました。是非「苺プリン」をお召し上がりください。

商品概要

商品名:苺(いちご)プリン
販売期間:12月中旬~5月31日
価格:1個 380円(税別)
販売店:伊万里 小嶋や店舗及び電話注文
電話:0955-22-6711
※地方発送は瓶容器です。

姉妹品「餡(あん)プリン」も好評販売中!
餡(あん)プリン‐伊万里小嶋や
カラメルの代わりに小嶋や自家製餡(あん)が甘さ控えの昔風プリンの敷き詰めてあります。
「苺(いちご)プリン」&「餡(あん)プリン」の「幸せプリン」セットは贈り物としてご好評を得ています。

小嶋やについて

店舗‐伊万里小嶋や
開店以来、皆様に大変ご好評の「どら焼」は小嶋やの看板商品。手作りしているため、1日限定300個の限定販売の小嶋や特製どら焼です。昨年2019年からは「餡プリン」、そして佐賀県産の新ブランドイチゴ「いちごさん」をたっぷり入れた「苺プリン」の販売も始まりました。 その他にも地元で作られているもち麦や米、緑茶や和紅茶、梅干しなどの農産物の販売、また、伊万里産のパプリカを使った「パプリカドレッシング」も自社製造しています。
佐賀県伊万里市より、佐賀の腕自慢・味自慢を全国へお届け。非日常的な嗜好品ではなく、日々の食生活を豊かで健やかにする。自らの足で探し、手で作り、心を込めて発信しています。

店舗情報

住所:佐賀県伊万里市山代町楠久549‐2
電話:0955‐22‐6711
営業時間:9:00~17:00
店休日:年中無休(ただし1月1日、2日休み)
ホームページ:https://imari-kojimaya.shop-pro.jp/