反抗期娘へ「仕返し」じゃなくて「お返し」の海苔アート弁当!

こんにちは〜ゆりっこです!
今回は、娘へありがとうの気持ちを込めて海苔アート弁当作りました!


これ!レトロな「風ぐるま」可愛いでしょ〜先日ゆりっこの誕生日に、めずらし〜く反抗期娘がプレゼントしてくれた物ですリボンも自分で結んでくれたみたいで
「ママお誕生日おめでとう🎉はい!風ぐるまのブーケ💐」ってくれたんです!感激😭生花のブーケじゃない所が‥何かセンスを感じます(笑)感激の薄れないうちにお弁当でお返ししたいと思います。

海苔アートも切れてます!

風ぐるまの海苔アート!!(笑)
風ぐるまをくれたから風ぐるまの海苔アート弁当を作ろうと思います!

おかずは豚肉の大葉と梅干しのクルクル焼き

広げた豚肉の上に大葉と梅干しを散らしてクルクル巻き、数カ所に爪楊枝を刺しました。

いつも焼いてから切るんですが‥
今回は、切ってから焼いてみます。

楊枝と楊枝の間を切りました!これで焼きます。

こんな感じ‥

切ってから焼いても、焼いてから切っても、さほど変わりませんでした(笑)
梅干しと大葉でサッパリしてて、美味しかったです!梅干しは自家製です!

おかずは、こんな感じです!

卵焼きと豚肉のクルクル焼きとご飯の下に明太子入ってます。

ご飯に海苔アートを乗せますよ〜

上手にご飯に乗せれるかな?
これで、出来上がりです!

ジャーん!!
娘へのプレゼントのお返しの
風ぐるまの海苔アート弁当の完成です!


ちょっと‥周りが寂しかったのでワンタンの皮で風ぐるま作りました〜なんか手裏剣みたい(笑)=͟͟͞͞ 反抗期娘よ!ありがとう〜ママは嬉しかったぞ!お弁当でありがとうの気持ち伝わったかな?

この反抗期真っ只中の末っ子ちゃんから誕生日プレゼントもらったの実は‥‥初めてなんです(笑)母の日も1回だけプレゼントもらった事ある(笑)ハンカチくれたな‥あの時、あのハンカチ‥どこに行ったんだろうOo.(・-・`)

。。.。.。.。..。.。。..。。..。…。‎.。
最後まで読んでくださり
ありがとうございました
.。..。………﹢﹢…。.。。。。

ライター:ゆりっこ