• HOME
  • グルメ
  • 【アマン東京】 ”いちご畑”をイメージしたアフタヌーンティー『ストロベリーガーデン』

【アマン東京】 ”いちご畑”をイメージしたアフタヌーンティー『ストロベリーガーデン』

アマン東京では、33階のザ・ラウンジ by アマンにて、フレッシュな苺をふんだんに使ったアフタヌーンティー『ストロベリーガーデン』を、2021年1月14日(木)から4月20日(火)までご提供いたします。甘く香る爽やかな酸味の苺と、さまざまな食材のハーモニーを、豊富なセレクションの紅茶とともにご堪能ください。

アマン東京 アフタヌーンティー『ストロベリーガーデン』

「ザ・ラウンジ by アマン」のダークカラーのインテリアに合わせて作られた、エグゼクティブペストリーシェフ宮川佳久によるシックな大人のアフタヌーンティーは、トランクで運ばれてくる焼き菓子をセレクトするスタイルが好評です。中でも特に人気なのは、国産ので作られた繊細なスイーツとセイボリーが並ぶ特製の黒竹スタンドとジュエリーボックスを、フレッシュな苺とスイーツが華やかに彩る苺のアフタヌーンティー。今年は“いちご畑”をテーマにし、さらに苺づくしの内容でご提供いたします。

アマン東京 アフタヌーンティー『ストロベリーガーデン』

アミューズには、爽やかな酸味の冷たいミックスベリーのスープをお持ちし、シャンパンのエスプーマを使ってお客さまのテーブルで仕上げます。アマン東京特製黒竹スタンドのトレー上段を彩るのは、可愛らしい苺の小さなパフェ。苺のスライスを綺麗に並べたグラスに、苺のコンポートとフロマージュブランのムース、ピスタチオを加えカシスのチュイルを添えています。シュトロイゼルのサクサクとした食感をお楽しみください。

中段には、苺の酸味を引き立てる、甘いホワイトチョコレートのガナッシュや、香ばしいピスタチオカスタードクリーム、華やかに香るローズ風味のクリーム、まろやかな酸味のクリームチーズを使用した4種のタルトが並びます。

アマン東京 アフタヌーンティー『ストロベリーガーデン』

そして、”いちご畑“をイメージして国産の苺をたっぷりと敷き詰めた、アマン東京特製ジュエリーボックスの中から、お好みの2粒のフレッシュな苺と、2つのプチスイーツを、トレーに追加いたします。ラズベリー味のパートドフリュイ、バニラのディアマン、苺のマカロン、苺のコンフィチュールを絞ったミロワールなど、こだわりのスイーツからお選びください。

セイボリーも、一つひとつに苺を使用し、苺の風味を生かしてプレミアムな食材と合わせました。甘酸っぱい苺のゼリー気を引き立てるチキンリエット、のローストやサーモンを苺とともにあしらった抹茶ワッフル、苺の綿あめで華やかに彩られたカニのサラダなど、苺の甘さで味わいが引き立つ食材を使用したフィンガーフードをご堪能ください。

アマン東京 アフタヌーンティー『ストロベリーガーデン』

また、紅茶のセレクションも、最高級茶葉を使用したドイツの老舗紅茶ブランド、「ロンネフェルト」より、豊富なラインナップをご用意しております。

33階の窓一面に広がる東京の景色が開放的な空間で、みずみずしい苺の甘い香りと爽やかな酸味に、ひと足早く春の訪れを感じる優雅なひとときをお楽しみください。

アマン東京33階