• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • ラム肉の味を引き立たせる【辛さ】と【旨さ】を同時に味わえる “大人の旨辛ラムしゃぶ鍋”

ラム肉の味を引き立たせる【辛さ】と【旨さ】を同時に味わえる “大人の旨辛ラムしゃぶ鍋”

東京・銀座で創業20年のラム肉専門店「銀座ラムしゃぶ金の目」は、新メニュー「大人の旨辛ラムしゃぶ鍋」を開発し、首都圏内6店舗にて販売を開始しました。

大人の旨辛ラムしゃぶ鍋

常連のお客様からのご要望により旨辛鍋を開発

「大人の旨辛ラムしゃぶ鍋」は、ラムしゃぶ専門店業界ナンバーワンの実績を誇る銀座ラムしゃぶ金の目が数多くの常連のお客様からのご要望により旨辛鍋を開発しました。
「旨い」にあわせて、「辛い」も体験したい。「辛いラム肉鍋」といえば「火鍋」がこれまでの代表的な鍋でしたが、ラムしゃぶ金の目の「大人の旨辛ラムしゃぶ鍋」は火鍋特有のくせがなく、しょうゆベースのたれと唐辛子が絶妙にマッチした新製品です。大人からお子様までお召し上がりいただけます。
これまでのラムしゃぶ金の目は「旨い」が基本でしたが、「辛さ」も追求することでこれまで以上に数多くのお客様にご利用いただけると確信しております。

オリジナルの旨辛味でお酒も進む大人の旨辛ラムしゃぶ鍋

「大人の旨辛ラムしゃぶ鍋」の特長

1. ラム肉は「銀座ラムしゃぶ金の目」が厳選したお肉のみを使用
長年しゃぶしゃぶで培い厳選した鮮度抜群な高級ラム肉のみを使用しています。「ラム肉=くせが強い」の概念を覆す、自慢のラム肉です。老舗ラムしゃぶ専門店ならではの切り方で極薄ロール状にスライスしています。スタッフが一枚一枚「心を込めて」お造りした、その独特な切り口と食感を存分にお楽しみください!

2. 独自の旨辛鍋をお楽しみください。10種類以上の香辛料と20種類以上の材料で半年以上ねかせたオリジナルたれの相性は抜群です
鷹の爪、輪切り唐辛子、糸唐辛子、一味山椒、ハバネロ、四川豆板醤などの香辛料と、創業以来皆様に愛されてきた20種類以上の材料で半年以上ねかせて丹念に作ったオリジナルたれとの相性が抜群です。当店初めてのお客様も、来たことがあるお客様も新しい「銀座ラムしゃぶ金の目」の味をお楽しみください。

3. 秘伝の旨辛だれ!辛さは選べる3段階
特製の「旨辛だれ」は、辛味と旨味を最大限に引き出しました。辛さは【小辛・中辛・大辛】の3段階からお選びいただけるので、あまり辛すぎるのはちょっと苦手…という方は【小辛】で安心してお召し上がりいただけますし、大好きな方は【大辛】で、思う存分旨辛を楽しめます。この機会にぜひご堪能ください。

大人の旨辛ラムしゃぶ鍋

「ラムしゃぶ金の目」ラム肉の特徴

早稲田大学ナノ理工学研究機構教授 矢澤 一良
■ラム肉は脂身が少ない
(シャブシャブで脂が浮く量が少ない事が証拠)
衛生上極めて安全なお肉であり、全く臭いがしない。とても美味しく、生肉としゃぶしゃぶで全く異なる二つの味を楽しめる。

■ラム肉は良質な蛋白質
特にL-カルニチン(アミノ酸の一種)が豊富で、体内脂肪が燃焼を促進する。従って、ダイエットに最適なお肉であり、基礎代謝を高める。スポーツ系の食事として、持久力を高め、疲労回復を早め、筋力を強化する。

【「L-カルニチン」の健康美容効果】
L-カルニチンはアミノ酸の一種で、必須アミノ酸のリジンとメチオニンを原料に、ビタミンCビタミンB6ナイアシンなどの働きをかりて、肝、腎臓で作られます。脂肪(脂肪の分解産物の脂肪酸)は体内でエネルギーになるためには、細胞の中のミトコンドリアという器官に運ばれ、その中で分解される必要があります。L-カルニチンは脂肪がミトコンドリアの中に入り込む運搬役をします。またL-カルニチンは血中の中性脂肪やコレステロールを減らす働きもあると言われています。
L-カルニチンの含有量はお肉の中ではラム肉がトップクラスで豚肉の2倍も含まれています。L-カルニチンの健康効果的摂取量は1日100~300mgくらいといわれているようですが、食べ過ぎの危険は特に無いそうです。
ラム肉は低コレステロール(牛肉、豚肉、マトンより低い)であり、また鉄分が豊富なので、貧血がちの女性にお奨めします。さらにビタミンB群が豊富に含まれるので、疲労や夏バテにも効果的です。
L-カルニチンは、年齢を重ねると、合成される量が徐々に減少していきます。このことが原因で、筋肉は徐々に落ち、脂肪が体に蓄積されてしまいます。
健康や美容のために、体脂肪を減らしたい方は、サプリメントや栄養補助食品、飲料などが出回っていますが、ラム肉を積極的に摂取することが理想的な食生活と言えます。

【「大人の旨辛ラムしゃぶ鍋」の概要】
名称:大人の旨辛ラムしゃぶ鍋
販売開始日:2020年9月27日
販売料金:コースに追加で一鍋+980円(税抜)

【店舗概要】
店舗名:銀座ラムしゃぶ金の目 銀座本店
    他5店舗(新宿、渋谷、池袋、六本木、柏)
所在地:〒104-0061 東京都中央区銀座8-3-12 銀座須賀ビル3階
定休日:年中無休(年末年始除く)
営業時間:10:00~18:00
TEL:03-5568-8058