“豆乳嫌い”が作った 新食感・豆乳スイーツ『Lucollet(ルコレ)』 卵不使用!印象的な食感!

商品情報(Lucolletアソートに含まれる商品)

Lucolletプレーンの画像
<プレーン>
上から、ソイクリーム豆乳生クリームで仕上げた本体部分、和三盆ソースの三層です。トッピングには、自家製の柔らかく甘く煮た豆を使用。ミルク感のあるフワッとしたソイクリームとモチっとした食感が特徴の本体部分に琥珀色が美しい和三盆ソースを絡めてお召し上がり下さい。一口食べると、あまりの美味しさに、豆乳スイーツの概念がきっと変わります。

Lucolletチョコの画像
<チョコ>
上から、ソイクリーム、チョコベースの本体部分、ラズベリーソース、カカオソースを重ねました。本体とソースには、カカオの香りが強いベルギー産のクーベルチュールを使用。ラズベリーソースは余計なものを入れずにフレッシュなラズベリーの香りを引き出しています。カカオの力強さを全面に押し出したカカオソースが全体のカカオ感をさらに引き上げます。ソイクリームを使用しているので、1個218kmlと低カロリーに仕上がっています。豆乳で作ったとは思えないほどリッチな味わいに仕上がっています。

Lucollet抹茶の画像
<抹茶>
きな粉生クリームに抹茶ベースの本体部分、そこに抹茶ソースを合わせました。ソースにも本体部分にも宇治産の抹茶を惜しげもなくふんだんに入れて、ふくよかな香りを最大限に引き出した逸品です。更に、アクセントとして香ばしいきな粉生クリームが味に深みを出しています。口に入れた瞬間から抹茶の香りが口いっぱいに広がります。

Lucolletいちごの画像
<いちご>
練乳生クリーム、いちごベースの本体部分、いちごのコンフィチュールの三層で仕立てています。とミルクという最高の組み合わせなのは勿論のこと、苺はフランス産の厳選されたものを使用しており、香りの高さと濃縮されたような濃い味わいが特徴です。コンフィチュールは果肉を残して炊き込んでいますので、ダイレクトに苺の美味しさを感じることができます。クリームには練乳を使用しているので濃厚なミルク味になっています。

Lucollet(ルコレ)の名前の由来

Luck(幸運)+Collect(集める)=「幸運を集める」という意味で、「Lucollet」を食べることで健康になり、老化防止や、美肌効果等、様々な幸運を手に入れて欲しいという食べる人への“願い”がこの商品に込められています。

【店舗情報】
店舗名:豆乳スイーツ専門店 Lucollet(ルコレ)
所在地:通販のみ
公式HP:https://lucollet.com/