“豆乳嫌い”が作った 新食感・豆乳スイーツ『Lucollet(ルコレ)』 卵不使用!印象的な食感!

株式会社CLASSは2020年8月1日(土)、『豆乳スイーツ専門店Lucollet(ルコレ)』の通販サイトをオープン。8月1日(土)より「Lucollet(ルコレ)アソート」を、しばらくの期間、一日50セット限定で販売します。

まったく新しい豆乳スイーツ『Lucollet(ルコレ)』 の画像

まったく新しい豆乳スイーツ「Lucollet(ルコレ)」とは?

「Lucollet(ルコレ)」は、“豆乳嫌い”が『本物の美味しさを求めて』完成させた、新しい豆乳スイーツです。大豆には美容や健康に良いとされている、大豆イソフラボン、大豆たんぱく、サポニン、レシチン、ビタミンB群、ビタミンEなど豊富な栄養素が詰まっています。そんな豆乳のいいところだけをギュッと閉じ込め、も一切使用せずに完成させました。さらにプリンの命ともいえる『くちどけ』を追求しただけでなく、商品ごとに食感を変えているので、豆乳好きも苦手な方でも召し上がることができます。古来より受けてきた大豆の恩恵をスイーツで味わっていただけます。

Lucolletの魅力

<卵不使用の安心スイーツ>
卵を一切使わないことで、大豆と厳選した材料の味がマリアージュし、素材の味わいを感じられるスイーツとなっています。何度も試行錯誤した結果たどり着いた、豆乳スイーツをお楽しみいただけます。

<豆乳に合う素材を選びました>
豆乳の味わいを残しながらも生きた素材が堪能できるよう、原料にもこだわりました。香り豊かで甘味と酸味が特徴的なフランス産イチゴや国内では高級砂糖となる和三盆、味や香りに申し分のない国産抹茶などを使用しています。

<『くちどけ』を追求し印象的な食感に>
プリンのようなスイーツでは、『くちどけ』が命です。Lucolletは味によって食感を変えています。抹茶は口いっぱいにお茶のいい香りが広がるように柔らかく仕上げています。プレーンなら一口食べたとき、優しい甘さの和三盆ソースとプリンが絶妙に絡み合うよう、もっちり食感にしています。

Lucolletいちごのアップ画像

【商品概要】
商品名:Lucolletアソート
価格:1,780円(税別)
内容量:計4個(1個の大きさは、直径5.9cm×高7.3cmの瓶入り)
プレーン×1個、チョコ×1個、抹茶×1個、いちご×1
配送方法:冷凍クール便
オンラインショップ:https://lucollet.com/
Lucolletアソートの画像