• HOME
  • 記事
  • グルメ
  • 日本初の鳩肉専門店『鳩肉屋』 スーパーフードとして注目の鳩肉をオリエンタル料理と共に楽しむ

日本初の鳩肉専門店『鳩肉屋』 スーパーフードとして注目の鳩肉をオリエンタル料理と共に楽しむ

鳩肉料理専門店『鳩肉屋』が2020年6月、東京・赤坂にグランドオープンいたしました。

鳩肉料理専門店『鳩肉屋』の料理画像

鳩肉初心者大歓迎!一人1羽を召し上がっていただく特別な食体験を

紀元前数千年以前の古代エジプトで飼育されていたと言われる鳩肉は、地中海の国を中心に北アフリカや、東アジア諸国で食されてきました。日本ではあまりなじみがない食材ですが、格式の高いフレンチのコース料理で提供されているところもあります。
そんな中、この度港区赤坂に鳩肉料理を専門に扱う『鳩肉屋』がオープンいたしました。
当店では、高級食材で滅多に出会う機会のない“鳩肉”をより多くの人に召し上がっていただきたいという思いから、安心・安全の循環自然農法で飼育された鳩肉をリーズナブルな価格でご提供いたします。
鳩肉の料理画像
メニューは完全予約制の2種類のコースのみ。
どちらのコースでも、新鮮な鳩肉が1羽まるごとお召し上がりいただけます。鳩肉が初体験の方にも安心してお召し上がりいただけるよう、カット方法の動画もご用意しております。

◇お試しショートコース(5品) 6,000円(税抜)
◇おすすめコース(10品) 8,000円(税抜)

知る人ぞ知るスーパーフード“鳩肉”

古くからその栄養は鶏肉の9羽分の栄養があると伝えられ、“動物界の高麗人参”との異名を持つほど豊富な栄養に定評がある“鳩肉”。
同じ鳥の鶏肉と比較すると、カロリーは3/4以下、たんぱく質は1.3倍以上と、トレーニング中の方の食事としても嬉しいスーパーフードとして注目を集めています。
鳩肉は赤身肉で血が多く、ジューシーでレバーのような濃厚な風味が感じられるのが特徴です。夏に不足しがちなビタミンB1ビタミンB2ミネラルを豊富に含むため、疲労回復の食材としてもおすすめです。

鳩肉を焼く画像

自社鳩農園直送 丹精込めて飼育した完全オーガニック

鳩は人工繁殖の難しさから出生数が少なく、日本で流通している食用肉の中でも大変高価です。そのため日本で鳩肉を口にできる飲食店は少なく、高級フレンチといった少し敷居の高いレストランが大半を占めます。
栄養豊富な鳩肉を安心・安全当店の鳩肉は全て千葉県九十九里にある循環自然農法の自家農園で飼育しており、ご予約を受けてから出荷するためとても新鮮な状態でご提供しております。で満足度の高い鳩肉をこの機会にぜひお楽しみください。
完全オーガニックの鳩肉を焼いた画像